【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月30日

☆部屋作り☆の巻

今日は朝からサヤカンとジャスコへ☆ これが沖縄なら車でちょいちょい♪なのにここらへんは交通の不便な場所…駅から大きな荷物抱えて8キロぐらいは歩きました…いや、もっとかも…で安物ランプと布買ってとりあえず布団に安物のクロス&ストールをカバーに見立ててソファー代わりにしてみました☆

交通が不便&お酒が飲みに行けない…

しかもあまりお金もない…

こうなりゃ貧乏生活楽しみたい♪

自炊 かなり切り詰めようかな☆

食事1ヶ月1万生活を目標に頑張って見ようかな♪

昨日の居酒屋の贅沢が遠い昔のようだわ…


  


Posted by 小夏  at 23:54Comments(1)

2008年03月30日

こちら岐阜!!!の巻

いよいよ岐阜での女子大生ライフが始まりました。

4畳の部屋、バス&トイレ&キッチン共同。門限9時…

昨日は荷物も届かず、部屋について特にやることもない。ここは軽くビール片手に部屋の掃除でも♪と思ったがこちらの寮、私以外未成年だけ…もちろんアルコールは禁止。部屋は仕方ないと思ってたがなんと飲みに行くのもきわどい感じ…飲みに行く時は一応学校の許可を取ってからと言われてしまいました…話のわかる寮母さんで『今夜は特別』と飲みに行かせてくれ、(もちろん門限内まで)夕方から散策がてら近所の居酒屋へ☆

さっそく、焼酎を♪
カウンターのおじさんや店員のお姉さんとお喋り♪

楽しかった♪


  


Posted by 小夏  at 23:32Comments(1)

2008年03月23日

革のスーツケース♪の巻

あいにくの天気ですね。

まさに荷造り日和☆
先日買った旅行用スーツケース。

実はずっと欲しかった♪何度か海外旅行に行った時も『いつか革のスーツケースが欲しい!!!!』と思っていたのでそれまでは借り物で我慢ガマン×

今回の岐阜行きを機に買っちゃいました♪

綺麗な色。革のいい香りがします♪


使いこむほどイイ色になり、馴染んでくるんだろうなぁ(*^o^*)

今日の弁当は玄米、ほうれん草&じゃがいもとウィンナー炒め、にんじんシリシリ、子持ちししゃも、カボチャのマヨチーズサラダ

子持ちししゃも楽しみだ♪早く食べた〜い♪
  


Posted by 小夏  at 10:41Comments(0)

2008年03月22日

爽やか休日の巻

昨夜の飲み会も楽しいお酒でした♪

そして今朝は6時起きでKちゅんとパラソルとカデジと宜野湾マリーナにてフリマ出店!!!!!!

見事に売れず撃沈…(*´艸`)アハハ


気を取り直してLunchへGO!GO!

\500でこのボリューム!!!!!(白米の大盛り可。しかもかなりのボリューム)更にサラダとスープ、食後のドリンクと軽いデザート付き♪

満腹ぷくぷくで新都心の公園へ♪


みんなでワイワイとバレーボールしたり、久しぶりに木登りしたりして楽しかった(*^o^*)

売れ残りのフリマ服をマンガ倉庫へ売りに行きました。


あんなに出したのに\590…

まっ部屋が片付いたからよしとしようかな♪

帰りのたこマックスのタコ焼きアツアツで美味かった♪

今 岩盤浴の帰り☆
汗ダクダク最高♪

気持ち良すぎ♪
  


Posted by 小夏  at 19:32Comments(0)

2008年03月21日

ありがとう!!!!!の巻

皆さまお久しぶりです?

岐阜へ旅立つ日があと一週間となりました?

最近はお蔭さまで皆さんに激励会を開いてもらい、Lunch、夜は一日に二カ所の送別会をハシゴする怒涛の『酒着けweek?』に突入しています?

お弁当持ち寄りピクニック、居酒屋などで飲んで食べて喋って写真撮ってひたすら飲む。

皆さまの『頑張って☆』の電話や有り難いメールにもなかなか返せずすみません?

忙しい時間を割いてたくさんの人達が集まってくれてありがとうございます?

周りの人に助けられ、素敵な人達に囲まれている事を再認識。

家族の皆さん、ビックバンドのブレンダーズの皆さん、幼なじみの土橋会の皆さん、モアイメンバーの皆さん、ミスドメンバーの皆さん、琉調の皆さん、親戚の皆さん、コンパチームの皆さん、しんちゃん&むーね、消防士の皆さん、いきつけのBar&焼鳥屋の皆さん、ありがとう!!!!!!!!!

みーな、宮古島からわざわざ手紙&贈り物有り難う☆


会いたい人がたくさんいます。時間の都合をつけて皆さんの顔を見てから出発するつもりです!

では今夜も飲み会行ってきます?
  


Posted by 小夏  at 18:03Comments(0)

2008年03月18日

ニンニク臭くさ餃子♪の巻

昨夜はビックバンドのSax練習日☆


久しぶりに楽器吹いた♪

なんかやっぱ楽しい♪♪♪♪♪

楽器っていいなぁ♪
帰宅して家では餃子パーティー☆

しかもかなりのニンニク臭くさ♪

たまらんぜ♪この臭さ♪

ホームの餃子最高だぜ!!!!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 07:52Comments(0)

2008年03月17日

ポチと添い寝の巻

最近はいつもポチと一緒に寝てたので一人で寝るのは久しぶり。

一人で寝るのは慣れっこだと思ってたのにいつの間にかクセがついてたようです。

最初は一緒に寝るのは何となくケジメがつかない気がして叱ってたけど、一緒に眠りたかったのは私の方だったみたい。
ポチ、早く具合良くなってね。

そしたらまたベッドに潜り込みに来て、一緒に眠ってあげてもいいよ(*´艸`)





  


Posted by 小夏  at 02:46Comments(1)

2008年03月16日

フリマ出店♪の巻

最近は少しずつ引っ越しのための荷造りをしています☆

この機会に要らない物を整理しようかと思います!!!!

ってなわけで今朝は服や雑貨をドッサリ持って天然ガールとケイちゃんとトロピカルビーチのフリマにて出店☆

かなり天気も良く、すっかり日焼けしてしまいました(>_<)
経費をひいて売上金\8000!!!!

売上金でイタリアンバイキングへGO!!!!!

腹ぺこだったから余計に旨〜い!!!!!!

今日は朝から太陽の下にいたのでちょっとお疲れ(>_<)

久しぶりに昼寝でもしちゃお♪
  


Posted by 小夏  at 16:01Comments(0)

2008年03月13日

酔っ払っい弁当の巻

はいは〜い♪今夜も酔っ払ってま〜す♪
今日は朝から市役所や保健所巡り☆

健康診断、調理師免許の申請、引っ越し手続き全て完了!!!

夕方に幼なじみの天然ガールからの飲みのお誘い♪

なんでも天然ガールの職場の飲み会なんですと(*^o^*)こりゃ行かないわけには行かないわ♪

ほろ酔い気分で帰宅。

パテェシエ(まだ卵ですが♪)の彼はホワイトデー前日でかなり忙しいようでまだ帰ってきません…

とりあえずほろ酔いで疲労回復に効果覿面な酢、青魚、玄米を使った献立で夕飯&弁当作ってま〜す☆

  


Posted by 小夏  at 23:14Comments(0)

2008年03月12日

ビオスの丘ピクニック♪の巻

今日は彼が久しぶりのお休み☆

かなりのいい天気♪
お弁当持ってビオスの丘へピクニック(*^o^*)

途中、車内ではラジオへのメッセージも読んでもらえたし、ヤギも可愛かったし、船のお兄さんも面白かったし、水遊びもはしゃいだ、ポンポンボールもハッスルできた♪

楽しい休日でした☆
  


Posted by 小夏  at 19:19Comments(0)

2008年03月11日

ビックリ!!!!日本料理マナー講習♪の巻

昨日は一泊二日のプチ卒業旅行☆

と言ってもクラスの友達9人で県内の北部旅行ですが。

森林浴しながらCoffee飲んだり、川辺を散策したり。

とは言え、今回の旅行の一番のメインイベントは学校の講師であり、数々のホテルスタッフを指導している先生からの『日本料理のテーブルマナー』指導♪

畳間の個室、入室から食事が終わるまでを細かく指導してもらいました♪

一人数万円相当の料理をいただき、さらに日本酒♪

贅沢な味わいにウットリ♪

そこへ隣の部屋でたまたま食事していたあの『料理の鉄人』の道端さんが私達の噂を聞き付けて挨拶に来てくれました♪

握手、そして記念撮影まで快く引き受けて下さいました♪

凄すぎ!先生ありがとう♪

至れり尽くせり♪

さすが人を喜ばせるプロ!!!!!

勿論 部屋でも素晴らしいサービス♪

バルコニーのジャグジーにみんなでワイワイ楽しかった♪
  


Posted by 小夏  at 20:35Comments(0)

2008年03月08日

ほうれん草キッシュ☆の巻

今夜 幼なじみの新居にお呼ばれ☆ほうれん草キッシュを作ってお邪魔しよ♪

…の予定が急遽 友達の体調不良でキャンセルに…

というわけで今夜はほうれん草キッシュツマミにゆっくりビール飲みながら彼とDVD観てま〜す(*^o^*)

『やっぱり猫〜』最高!!!!!

  


Posted by 小夏  at 23:39Comments(0)

2008年03月06日

部活!!!!!!の巻

と言っても一週間期間限定の部活(*^o^*)

今週末に迫る卒業パーティーで余興としてクラスの友達とバンドを組むことに♪
ギターにベース、トランペット、Sax、ピアニカ、リコーダーと楽器も結構そろいました♪

学校の更衣室の一角を部室に☆

朝練や昼休み練習、そして放課後練習(^O^)


今夜も今まで初のスタジオ練習!!!!!

練習を始めた月曜日とは比べものにならないぐらい上達したんじゃない!?

まとまってきたしイイ感じ☆

明日も練習頑張るぞ!!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 03:50Comments(0)

2008年03月03日

雛祭りパーティー〜おやじの涙〜の巻

昨夜は久しぶりに天然ガール達と雛祭りパーティー☆ お雛様と桃の花&菜の花を飾り、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、茶碗蒸しを作りました♪ もちろんビールとワインは欠かせません☆ガールズトーク炸裂♪

そんな中 ほろ酔いで帰ってきた父親が部屋に入って来て、いつものように輪の中に入ってきました。

気を利かせた天然ガールが話をふるため『もうすぐNATSUが内地に行っちゃうの淋しいですね〜』との言葉に父親は目がうるうる。涙を拭いながら『帰る』っと部屋を出て行きました。珍しい!!いつもは居座ろうとするのに!!!!

どうやら泣きそうだったようですo(≧∀≦)o

当の本人は『たかが二年だし!!!』と思ってましたが家族は淋しいようです。

兄弟の中で一番気が強い私ですから、父親との喧嘩相手はもっぱら私。

そんな相手がしばらくいなくなるのが少し淋しいみたいです。


  


Posted by 小夏  at 18:30Comments(0)

2008年03月02日

右脳&卒業パーティーに向けて!!!!!の巻

ポロシャツねぇさんと毒舌ねぇさん、おもしろねぇさんと彼と久しぶりに右脳へ♪ 久しぶりにゆっくり飲めて楽しかった(*^-')b さ〜て次は来週に迫る卒業パーティーに向けてクラスの何名かで演奏をすることに☆

昨日から練習してますが私かなりヤバイんですけど…頑張ります…

頑張ります!!!!!
  


Posted by 小夏  at 11:55Comments(0)

2008年03月02日

沖縄そば真壁ちなー

青空の下、彼とドライブして糸満の真壁ちなーで久しぶりにそば食べました♪

のんびり歩く田舎道は何だか旅行に来たみたい♪

忙しい時間の合間のホッとする時間になりました(*^o^*)


  


Posted by 小夏  at 11:50Comments(0)

2008年03月02日

卒業ビュッフェ♪の巻

皆さま お久しぶりです☆

お元気してますか?
こちらは先週無事にSax発表会を終え、(『Tequila』会場の皆さん盛り上がってくれてありがとうございました(*^o^*)おかげさまで楽しく演奏できました♪)今週は学校の卒業ビュッフェでバタバタでした(>_<)



私達、琉球料理チームは宮廷料理の東道盆を作りました☆
あんな素敵な器に盛り付けられて光栄です♪本当、ウットリする美しい器でした♪


卒業ビュッフェ、チームワークばっちりで先生にもかなり褒められ、大大満足の結果となりました♪

  


Posted by 小夏  at 11:46Comments(0)