【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月28日

Sax日和




 



本日はジムの定休日。
では外でジョギング僕ボクサーでもと思いましたが、何だか今にも泣き出しそうな曇りこの天気… ガ-ン

ってなわけで今夜は大人しく部屋でsax音符オレンジ練習をすることに☆

こんな時じゃないと真面目に家で練習しませんからね…←怒られますね。。パンチ!




多分 バンドのメンバーの皆さんこのブログ見てますよね×初めに謝っておきます。 すみません パンダ

でもね 最近練習とっても楽しいんですよ♪いや、もちろん相変わらず私はヘタクソですが(*^_^*)

難しいし、指がこんがらがるけど一瞬(ホント一瞬…) エロい音がなったりすると自分で吹いててビックリしつつ、嬉しいです♪





誤解がないようにもう一度言いますが相変わらず私はヘタクソです。。




いつかバリバリ エロエロエロスな音を出してみたいもんだわ♪

発表会まであと1ヶ月を切りましたが、それに向けて、それぞれ年齢も仕事も全く違う皆さんと1つの曲を一生懸命に練習するのはとっても楽しいです♪

私にはまだまだ練習しなくちゃならない難しい曲けど、そこがまた好き♪

本番後の打ち上げでのビールビールジョッキとっても楽しみにしてます!!!!!!

あ〜アルコールを飲みたい…給料日前で金欠なのに飲みに行っちゃおうかしら(*´艸`)


*サックスにじゃれて写っているのは 先日一目惚れして買ったハリコの牛ちゃんです♪

  


Posted by 小夏  at 20:15Comments(5)Sax☆

2007年02月28日

雛人形

一週間前から雛人形花笠を飾ってます♪

小さいけどとてもお気に入りの雛人形☆

『雛人形をしまうのが遅いと結婚が遅れる』とはよく言いますが、今年は3月3日前に片付けちゃった方が私の身の為かしら!?(*^m^*)
25歳…結婚するには早くはない歳ですもんね。。。その前に彼氏か…(;_;)  


Posted by 小夏  at 11:21Comments(2)ライブ&イベント♪

2007年02月27日

ATOUCH OF JAZZ

桜坂にてロマンポルノを見た後、そのままトランペットガールと車をぶっとばして沖縄市へ♪

jazz bar『JazzThing』にてイベント「A TOUCH OF JAZZ」にて生演奏を楽しみました♪


到着するのが遅くなり少ししか聞けませんでしたが、やっぱ音っていいな〜♪

また行ってみよう(*^_^*)


http://atouchofjazz.ti-da.net/

  


Posted by 小夏  at 17:36Comments(3)ライブ&イベント♪

2007年02月26日

女性のためのロマンポルノ

昨夜はトランペットガールを誘って桜坂劇場にて「女性のためのロマンポルノ」観てきました♪

昨年に続いて二回目のこの特集☆

いえいえ、イヤらしい気持ちでなく、今後の人生参考(!?)に(*^m^*) いくつかある作品の中、今回は『実録阿部定』を観ることに★

そう!昔起きたあの「男性のアレをちょんぎる…」って事件です。。考えるだけで…痛い

『ロマンポルノ』と言うのでエロエロだけの映画かと思いましたが、そこはさすが『ロマン』がつくだけあります!!!

エッチなシーンが多いのはもちろんですがその中にも一人の男を心底愛した女性の姿がよく表れていました(*^_^*)

前日には主演女優である宮下順子さんのトークショーもあったとか♪お話聞いてみたかった〜  


Posted by 小夏  at 10:53Comments(2)映画&本&音楽

2007年02月26日

梅&アップルパイ

以前に浸けた梅酒の中にたくさん梅が残りました。

何かに使いたい…

ってわけで今回は「梅&アップルパイ」を作ってみました☆

上にパイ生地がないからどちらかと言えば「アップルパイ」ってより「タルトタターン」に近いかな!?

味は結構まあまあ美味しくできたものの、時間があまりなく、中身の煮込み時間が足りなかったからか少しゆるいかな〜  


Posted by 小夏  at 01:18Comments(0)cooking!!!!!

2007年02月26日

キムチ鍋♪

週末はトランペットガールとその彼とキムチ鍋をしました♪

小さな事でたくさんゲラゲラ笑いました♪

トランペットガールに「好きな人二人に囲まれて嬉しいわ♪」と言われ、嬉しいようなこそばゆいような(*^_^*)

昔からの友達のように楽しい時間を過ごせました☆

また遊ぼうね♪  


Posted by 小夏  at 01:08Comments(0)Let's party!!!!

2007年02月26日

里芋&長ネギの豆乳グラタン

カロリー減のため豆乳&白味噌の組み合わせはお気に入りでよく使います♪

今回は里芋と長ネギで♪  


Posted by 小夏  at 00:58Comments(2)cooking!!!!!

2007年02月25日

琉球張り子のお店“玩具road works~那覇~

 



ブラジルボーイの友達がブラジルに帰るということで今日はそのお土産探しに出かけました車ぶーん



琉球張り子のお店“玩具road works”へ☆




 琉球張り子とは昔、沖縄で頻繁に作られていた玩具です。
 主に*ユッカヌヒ─と言われるお祭りでの玩具市で売られていたことが有名。
 南国特有の色使いが印象的。 しかし今でも、少数ではありますが職人の手によって伝統とその志は受け継がれています。
 代表的なものに「ウッチリクブサー(起き上がり小法師)」、「チンチンウマ小(馬乗り)」などがあります



張子の色鮮やかな色彩に思わずウットリラブ



あまりの可愛さに私も牛の張子ちゃんを1つ買っちゃいました音符オレンジ



この色使い、もっともっと色んな方に観て欲しい!!!



オーナーの豊永さん、色々と興味深いお話を有難うございましたおすまし

  


Posted by 小夏  at 02:39Comments(2)The 沖縄

2007年02月24日

やっぱりミラクル!?

私は自分のカンをとっても信用するタイプです。

彼のアフリカからの旅日記を読んで以来、何かインスピレーションを感じて、ずっと会ってみたかったアフリカ帰りの彼と偶然にバレンタイン花束に会って約1週間。



たった1度文章を読んだだけ。しかもそれで偶然に彼とbarでカクテル会えた♪赤



占いでも“これから28歳の人と素敵な出会いがある”と言われ、私は勝手に運命!?などと勘違いしていますベー

その時、少し話は出来たものの、連絡先すら聞けず次いつ会えるかもわからない。。。。。

が、何だかまたすぐ会える気がして。全く根拠は無いのにこの“予感”に自信タップリな私です。

そして、昨夜何だか“今夜会える!!!!”と感じました。



するとびっくり!!会えちゃいましたハート



嬉しすぎですラブしかもたくさん話せて番号まで交換しちゃいました音符オレンジ



やった~~~~アップこれからもっと彼の事を知れたらいいなうさぎ



人間は動物ニコですGOOD動物的カンは絶対あると思ってます赤ハイビスカス



  


Posted by 小夏  at 10:29Comments(4)色恋

2007年02月23日

新しい水着買いました♪


 


 


先日 新しい水着ビキニ買いました♪


ビキニ?ハイレグ?


いえいえパー私にはまだ無理です…ぐすんバッチリ競泳用です(*^m^*)



そろそろ買い換え時期だな〜と思っていた頃、丁度スポーツ店でセール♪赤 やった〜!!!!チョキ



女子プロシーサーメス顔負けに似合います。強そうです!!!

さてでは今夜もジムでひと泳ぎしてきます♪


 
少し体が疲れてる時、ダダッ〜と1kmぐらい泳ぐと体からダルさが取れ、癒されます♪


水の中って不思議ですな♪


お正月太りがヤバかった私ですがとりあえず順調に体重が落ちてきてます(*^_^*)良かった。

  


Posted by 小夏  at 17:49Comments(3)リラックス♪

2007年02月23日

杏屋〜新都心〜


 


 


 


 


昨夜は消防士コンパでした音符オレンジ

昔からの仲良しのMs天然ガール&あんことテンション上々で新都心の杏屋ビールジョッキ


今までこの三人、彼氏なしの時期が重なった事がなく、フリートリオでのコンパは初です(*´艸`)


相手より少し早く着いた私達の居酒屋個室での会話はまさにテレビのグータ状態♪



私を除く二人は美人さんなのでモテモテ打率高しです♪イェイ アップ


皆さんフレンドリーな方達で優しい気遣いをしていただき、とっても楽しく飲む事が出来ました☆



さてこれから消防士&警察官との肉体派職業コンパが続く予定ですがガッツリ盛り上がっていきましょベー

  


Posted by 小夏  at 12:51Comments(0)居酒屋

2007年02月22日

袴選び




 




 




 昨日は仕事の後 トランペットガールから「卒業式で着る選びに付き合って♪」とのメール☆

お♪私こういうのとっても好きです♪カラフルな色の中にいれるだけで幸せ〜♪

早速、着物レンタル屋さんへ☆あーでもない こーでもない♪と二人で色々見ました(*^_^*)

途中、ど派手な趣味の悪い(失礼!)ドレスや韓国チマチョゴリやチャイナドレスコーナーで浮かれてしまいました(*^m^*)

コスプレ好きな私にはたまりませ〜ん♪あ、アブナい感じじゃないですよ!私。民族衣装好きです♪

いや〜♪やっぱこういうのって楽しいわ♪
「小夏とトランペットガール、どっちの卒業式だよ!!!!」と突っ込まれる程 楽しませてもらいました♪

素敵な卒業式になるといいね♪

  


Posted by 小夏  at 08:27Comments(6)リラックス♪

2007年02月21日

ミネストローネ


 


 


 


 


今朝は冷蔵庫の掃除がてら野菜満載のミネストローネを作りました音符オレンジ

本来セロリが苦手な私ですが、いい歳ですしそんな事も言ってられません ヒミツ

Let's ビューティビキニピカピカ
サラサラ血液GOOD

  


Posted by 小夏  at 08:50Comments(6)cooking!!!!!

2007年02月21日

DANNY THE DOG


今夜は久しぶりにゆっくり映画をテレビ観ました音符オレンジ


前から見たいみたいと思っていながらのびのびになっていた“DANNY THE DOG”ですおすまし


家事をしながら観ていたのですが、家事そっちのけで夢中になってしまいましたアップ


やはりジェット・リーがガシガシ戦うところはすっきりしますなパンチ!


モーガン・フリーマンも相変わらず渋々でいい感じですラブ


私ごとですがジェット・リーを観ると高校の頃少し付き合っていた子を思い出しますニコニコ


なんとなく顔や感じが似てるんですよね~~


ジェット・リーが一際ハンサムじゃ無いとこが妙にリアル!?あはははは

  


Posted by 小夏  at 02:08Comments(3)映画&本&音楽

2007年02月21日

頑張らねば!!!!!


 


 


 


 


サックスの発表会までいよいよ1ヶ月をきりました…

ヤバイです…がーんもっともっと練習しなくてわ。。。ぐすん 汗

が…演奏より(!?)発表会 何着ようかな〜♪と考えるとテンション上がる私ですアップ怒られますな!!!

おっと!!!その前に痩せなくちゃシーサーメス汗

  


Posted by 小夏  at 01:40Comments(2)Sax☆

2007年02月21日

鶏鍋♪


 


 


 


 


昨日は虎兄さん、トランペット兄さん、チョコマスターさん、合気道ねぇさんと鍋パーティに呼んでもらいました♪

やはり鍋ってワイワイ楽しいなぁ ベーアップ

合気道ねぇさんの料理は相変わらず最高ですGOOD旨〜い!!!!

沖縄の冬もそろそろ終りそうですが私の鍋シーズンはまだまだ続きそうです音符オレンジ

  


Posted by 小夏  at 01:34Comments(0)Let's party!!!!

2007年02月19日

Double Famous Live in四月の水

桜坂でのCarnaval de Okinawa 2007LIVEを楽しんだ後、私はそのまま近くの四月の水へダッシュ


今夜はLIVEのハシゴです!!!!!!!!!!!!


合気道ねぇさんとDouble Famous Live を見てきました!!!!


さすが四月の水びっくり!相変わらずかなりの混雑具合エイサー


人ごみキライな私ですがライブとなると別なのは何故ですかね~~~アップ


Double Famousの他にも大好きなska69が出演音符オレンジこちらも最高の音楽でした♪赤


楽器の音って聴いてるだけでなんでドキドキわくわくするんでしょうかねベー楽しいアップやっぱりお酒の最高のつまみは音楽ですな~~~~三線幸せだぁ~~~ベー


この日、四月の水の隣の居酒屋でCarnaval de Okinawa 2007LIVE


の打ち上げがあったとの噂が。


wow!!!!となるとこのビル内はすごいアーティスト率ですねアップ

  


Posted by 小夏  at 14:41Comments(3)ライブ&イベント♪

2007年02月19日

Carnaval de Okinawa 2007~桜坂劇場~



昨夜はCarnaval de Okinawa 2007 in桜坂に行ってきました♪
  
実は懸賞でチケットが当たったのですベー行きたかったライブだけに嬉しい音符オレンジ

Saigenji 、アルベルト、カチンバ1551、jimama、 福和誠司、比屋定篤子 with 笹子重治・Ko-ko-ya・etc・・・という豪華な顔ぶれうさぎ



中南米のカルナヴァルのシーズンに、ブラジルに軸足を置いたラテン音楽を聴くというコンセプトやし


やっぱりラテン音楽っていいなぁ~~~~~ハート


特にアルベルトが私の大好きな“愛しのカネラ”を歌ってくれた時にはラブ嬉しすぎアップ鼻血ぶーですシーサーメス


こういうライブはやはり立ち見でピース座ってなんていられませんびっくり!!


楽しい音楽を聴くと踊りたくなるエイサー(私の踊りが上手いかは別として。。。。。。。)がーん


泡盛片手に最高な気分でしたGOODGOODGOOD


さぁ~~~てこの日はライブのハシゴday赤ハイビスカス


そのまま近くの四月の水にてDouble Famous LIVEにレッツらgo!!!!!!!



 

  


Posted by 小夏  at 14:13Comments(0)ライブ&イベント♪

2007年02月19日

ガンビア料理〜JICA〜

週末、朝からジムで筋トレ&プールで運動♪
となるとやはりお腹がすく…

ってなわけでJICA沖縄にて久しぶりにランチしてきました☆

今回はアフリカのガンビア共和国(セネガルやギニア近く)のガンビア料理食事


ちょっとピリッ♪鶏肉ゴロゴロ♪ チキン好きにはたまりませ〜ん(*^_^*)

そこでいつもワサビ(愛犬)の散歩道で一緒になる近所に住む男の子(小学3年生ぐらい)とバッタリ遭遇(*^_^*)

彼はとっても素直で優しい子(o~-')b

少年野球チームメイト達と食事に来てたらしく、私をみつけると嬉しそうに駆け寄って来ました(*^_^*)

すると周りにいた野球チームメイト達があの小学生特有の「ヒュ〜ヒュ〜」というひやかし(*^m^*) アハハ 懐かしい♪可愛いですな〜♪

  


Posted by 小夏  at 10:02Comments(2)異国料理

2007年02月18日

手作りまんじゅう 好吃(HOW Tsu)〜宜野湾伊佐〜


 


 


 


 


Ms.天然ガールと休日のショッピングドライブ途中、手作りまんじゅう「手作りまんじゅう 好吃(HOW Tsu)〜にてお茶タイム カフェ

蒸したては最高♪友達は中華マン、私はパオです♪

ジャスミン茶を飲むとホッとします(*^_^*) 幸せぇ〜♪

  


Posted by 小夏  at 16:52Comments(3)異国料理