【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月28日

中日パレスにてテーブルマナー☆の巻

今日は朝から中日パレスにてテーブルマナー講習のため名古屋へ☆

久しぶりのスーツはやっぱり気が引き締まって気持ちイイです↑

スーツ似合うためにはやっぱり痩せんとだね〜
最近また朝晩のジョギングを始めていますが結果はいつあらわれるのはいつかしら!?

けど川沿いを走るのは優雅で気持ちイイ♪ 汗だくダクでスッキリします♪

と言いつつ、今夜は寮を出ていく仲間の送別会でみんなで焼肉!!!

…痩せるのはしばらく先ですな…
  


Posted by 小夏  at 16:22Comments(0)

2008年06月23日

沖縄気分の巻

花屋さんで見つけて思わず買っちゃった♪部屋がちょっと沖縄気分♪幸せ♪ただ今 『食文化』のレポート作成中!!沖縄そばの画描いてます☆久しぶりの絵の具楽しい♪
  


Posted by 小夏  at 06:16Comments(0)

2008年06月22日

雨の楽しみ☆の巻

ここ最近 岐阜は雨続きです…

普段あまり雨は好きではありませんが、先日 京都で24本骨雨傘に一目惚れしてから雨が楽しみになっています♪

和風な辛子色が気に入ってます☆
  


Posted by 小夏  at 14:27Comments(0)

2008年06月22日

大将♪の巻

昨夜は楽しみにしていたjazzライブ♪の予定だったのに大雨のために電車が止まってしまいました…(◎o◎)!!

お食事着きの素敵なライブのはずだったのに…
かなりショック…

このまま帰るのもな〜

ってわけで一人、小さな小料理屋で軽く呑むことに。

お金もあまり無いので少しだけ美味いもんと美味い酒が飲みたかった。

始めは無口だった大将もカウンターでいろいろ話しているとすっかり仲良くなりました♪

注文してない牡蛎やら珍しい地酒やらを『食べな!(^ー^)』とだしてくれました♪

旨かった(*´艸`)♪

ごちそうさまでした♪

また来ます!!!!!
  


Posted by 小夏  at 08:07Comments(0)

2008年06月19日

ハッスル♪バレーボール☆の巻

今日はバレーボール部の練習の日でした☆

かなり盛り上がって汗だくで楽しかった♪

明日になったら滑りこみで出来たオールーがヤバイかも…(´Д`)


早朝講座の前に朝早くからのバイトをしようか考え中(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 21:57Comments(0)

2008年06月16日

大須!!!!!の巻

昨日は久しぶりに大好きな大須の商店街へ☆

国際色豊かなこの町☆

同じく沖縄の友達と二人でブラジルチキンを食べていると友達は外国人に間違えられてました(*´艸`) 二人で爆笑♪

今日も大須は大賑わいでした☆
  


Posted by 小夏  at 13:43Comments(1)

2008年06月15日

サイエンスワールドお姉さんになりました☆の巻

昨日はバイトの面接がありました♪

授業に影響が出ないように学校が休みの時だけ 体験型科学博物館で働くことになりました(*^o^*)

こども達と一緒に生活の身近な科学実験をする仕事☆

水圧で飛ぶロケットや水飴作ったり、ソーラーカーを組み立てたり。

楽しそうです♪

将来の教職の勉強になりそうです☆

夜は久しぶりにゆっくりつまみを作って飲みました♪
  


Posted by 小夏  at 19:44Comments(0)

2008年06月14日

宵月ライブ☆の巻

昨日は学校のあと 市役所ロビーのジャズライブへ☆

私以外皆さんじいちゃんばあちゃんばっかり!!!
でもこういうの好き♪

じいちゃんばあちゃん達はライブをあまり見たことないらしく開演前から皆ドキドキなご様子(*^o^*)

でもライブが始まった途端 みんな笑顔☆

ボーカルの女性の柔らかで弾むような声、ベースのお兄さんの音を感じる表情、ピアノのおねぇさんの優しい雰囲気☆

舞台の上がホントに華やかな世界でした。

沖縄を離れ、友達や家族、彼氏と離れて『待っててくれる安心感』があるからこそ、こっちでも楽しくやっていけてた☆

だから寂しいとかあまり感じていなかった(いい意味で)

でも一つ、こっちに来て満たされてないこと。

それは『音の環境』

沖縄にいた頃はライブに行ったり、バンド練習に行ったり、生演奏のバーに行ったりで『音の振動』を身近に感じていたのに…


久しぶりに音が空気に伝わり振動を感じれる場にいたことがとても嬉しくて懐かしくて…


ここにきて初めて泣きました。

やっぱり音楽って素敵だな〜
  


Posted by 小夏  at 16:22Comments(1)

2008年06月08日

ドキンちゃん完成!の巻

今月中旬にある幼稚園実習のため、ドキンちゃんの名札を作成☆

ブサイクですがチクチク作っているとすっかり愛着が湧きます♪

今朝は朝から名古屋の布屋さんへ☆

来週からは浴衣作り(*^o^*)

今年の夏は自作の浴衣で夏を満喫したいな♪
  


Posted by 小夏  at 17:06Comments(0)

2008年06月07日

京都への旅☆の巻

今日はCJCツアー(学校主催の自由参加な遠足みたいなもの)がありました☆

なんと千円ポッキリで京都を満喫♪

金閣寺や渡月橋に行きました☆

にしんそば、抹茶ソフト、抹茶ラテ美味しかった(*´艸`)
これで三度めの京都☆懐かしい楽しい休日になりました♪


  


Posted by 小夏  at 19:37Comments(0)

2008年06月04日

Panda!!!!!の巻

今日 家に帰ると大きな荷物が届いていました…

えっ!?なに!?

包み&リボンをほどくとパンダのぬいぐるみが(◎o◎)!!

先週末に行った神戸の王子動物園で生まれて初めてパンダを見て、帰りのお土産屋さんではすっかりパンダのぬいぐるみが欲しくなっていました。
が、さすがに26歳の女が帰りの電車で一人パンダのぬいぐるみを抱いているのを想像すると…痛すぎる…(´Д`)

泣く泣く諦めて家に帰ったもののやっぱり買えば良かったな〜と。

何気なく言った言葉を彼が覚えてたらしく、すぐにパンダのぬいぐるみをプレゼントしてくれました☆

けどこういうのは その動物園で買うことに意義があるのでは!?と思いつつ、彼っぽさとその気持ちがとっても嬉しい(*^o^*)なんだか妙にリアルパンダだし!!!

すっかり気に入りました♪

『パンぞう』に命名です☆
  


Posted by 小夏  at 23:20Comments(0)

2008年06月01日

神戸の旅☆

今週末は神戸へ足を延ばして休みを楽しんで来ました☆

中華街にて美味いものを楽しみ、ポートエリア、有馬温泉に浸かり温泉饅頭や有馬サイダーを飲み温泉地を堪能、(ねね像に感動♪)夜は串揚げ&焼酎を楽しみ、今日は人生初のパンダとの対面!!!!!

かなりテンション上がりました(*´艸`) ♪

帰りにパンダのぬいぐるみを書いたかったのですが…悩んだすえ諦めました。

いい歳ですし…(;_;)

それでも楽しい旅でした♪格安宿に格安バスですがエンジョイできた♪

ポロシャツねぇさんと久しぶりにたくさん話も出来たし、またいろいろ考えさせられる事を教えて貰えました☆ありがとう♪
そして、神戸で出会った方達にも大変よくしてもらいました(*^o^*)今 帰りのバスの中。

バスで揺られて3時間半(神戸ー名古屋)→電車で1時間(名古屋ー瑞浪)→駅から歩いて30分とまだまだ帰り道は長いですが頑張ります☆
  


Posted by 小夏  at 19:49Comments(0)