【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月28日

ゆったりモーニング♪の巻

今日は朝からバイトです☆

ちょっと早めに家を出て途中の公園で珈琲飲んでます♪

おやつは…芋羊羹です(*´艸`)


小鳥のさえずりを聞きながらひなたぼっこ♪

珈琲の味は最高です(*^o^*)

さてそろそろバイトに行きますかね☆

夜はライブ♪楽しみだぁ♪
  


Posted by 小夏  at 09:44Comments(0)

2009年02月26日

Disney Land♪の巻

夜行バスに乗りテディと一緒にDisney Landに行ってきました♪

夜行バスもどこでも寝れる私には話に聞いてたよりそこまできつくなかったし、サービスエリアも楽しめた♪

午前中は少し雨が降ったけど、午後には雨も上がり、Disneyを満喫♪

乗り物やアトラクションも殆ど制覇できました♪
ついつい浮かれてミニーの耳カチューシャまでかっちゃいました(*´艸`)


『夢の国では太らない』(!?)という事を信じて食べまくり(*´艸`)


ミッキー&ミニーにも会えたし、たまに似てると言われるチェシャ猫グッズも買っちゃいました♪

キャーキャー騒いでホント楽しかった♪

携帯についたチェシャ猫ストラップに大満足しながら、さて夜は仕事が現実に戻って頑張るぞ!!!!!と思う私でした♪

  


Posted by 小夏  at 09:09Comments(0)

2009年02月24日

嬉しかったこと

昨夜、バイトしているお店に足が悪いおばあちゃんがいらして、手をひいて席まで案内していると私の手を触るやいなや『これは仕事頑張ってる手だねー』と言ってくれました。

冬場ということもあり毎日、水仕事の私の手はカサカサでアカギレだらけ。。

見た目は汚い手だけど仕事後の帰り道、寒空の下、ハンドクリームを塗りながら吐く息で温める手は心の中で『今日も一日頑張ったぞ♪』と自分自信誇れる手なだけにおばあちゃんの一言は嬉しかった♪


今日は沖縄の幼なじみのリョータと大須でLunchしてきました(*^o^*)

ぶらぶら買い物&スィーツも食べれたし、久しぶりにゆっくり話せて良かった♪

Cafeのソファーでつかの間の沖縄を味わえました♪

さて急いで帰って今夜は夜行バスでDisney Landだぁ!!!!!!!!

  


Posted by 小夏  at 16:03Comments(0)

2009年02月24日

猫可愛がられの巻

私はいつもバイトや職場の人に恵まれます。

もちろん、以前のFrenchレストランではキッチンでは叩かれたりもしましたが、仕事が終われば可愛がってもらえます♪

どうやら私、上司にとって『怒りやすい』ようです。いい意味で(*^o^*)
怒られて反省してもあまり引きづりはしませんので。その場で注意されるとこちらもすぐに直しやすいといいますか♪

今の小料理屋でも大将にとっても可愛いがってもらっています。

自分で言うのも何ですが…『猫かわいがられ』です(*´艸`)


今日 ちょっとした事で私が軽く指を切ってしまいました。

すると大将、真っ青になってかけよりとっても心配し、小さな傷にキズテープを三枚貼ろうとするほどf^_^;

まかないの豪華さ(おやつ付き)と言い、いやいや!!!!大将!!!私を猫かわいがりし過ぎでしょう!!!!!!思わず自分の事ながらツッコミを入れてしまいました(*´艸`)


明日からの一泊二日のDisneyへのプチ旅行になんと『お小遣』までくれました(*^o^*)

私、いい歳こいてお小遣なんてもらっていいのかしら!?

大将!ありがとうございます!Disneyのお土産楽しみにしててね!!!


  


Posted by 小夏  at 00:32Comments(0)

2009年02月21日

まとまらない日記の巻

昨日はまだお酒が残ったまま島らっきょと泡盛臭をぷんぷんさせながら、『サンドイッチ&おでん』というわけの解らない組み合わせの朝ごはんを皆で食べました(*´艸`) おでん、汁少なっ!!!!!
こーやってワイワイギャーギャー食べる朝ごはん久しぶりだからなんかとっても嬉しかった♪ そのあと昨日発売の青春18きっぷを購入してきました♪


来月の東北一人旅に向けて時刻表見ながら色々計画立てなくちゃ!!!!

最近、時間をみつけてよくDVD観てます!!!と言っても一日一本ぐらいですが。やっぱ映画はいいね♪(*^o^*) 以前に一日に8本みた記録があります(*´艸`) 仕事の日だったので、朝いちから観て→仕事→帰って全く寝ずに。最後らへんの映画はもう全く覚えてませんが(*_*) 写真は定期購読している大好きな料理雑誌 『ELLE a table』から可愛い黄色のスパチュラが届きました♪

些細なプレゼントだけどとっても嬉しい♪

調理器具ってとてもテンション上がります!!!!!

では朝yogaします!!!!

気合いだ
  


Posted by 小夏  at 07:36Comments(0)

2009年02月20日

沖縄居酒屋ごっこの巻♪

昨夜は営業後のお店で私の沖縄の実家から送られてきた『OKINAWA FOOD』を大将と食べました♪

もちろんBGMは琉球民謡で♪

お酒は泡盛で♪

こてこての『沖縄居酒屋』みたいでした(*´艸`)


沖縄最高!!!!!
  


Posted by 小夏  at 11:17Comments(0)

2009年02月18日

グラ♪グラ♪グラタン♪の巻

今日は朝からyoga→お風呂掃除、その後 就職試験に向けて勉強!!!!

数学、英語ヤバすぎ(>_<)

分数の計算とか高校以来…約…10年ぶり(*_*)

単語とかすっかり忘れてるし!!!!

春休みみっちり勉強しなきゃヤバいですf^_^;

ちょっと遅めのLunchはテディと冷蔵庫掃除がてらポテトグラタンを作りました♪

美味しい♪

昼間から大好きなグラタン&ワインで幸せな時間です♪
  


Posted by 小夏  at 15:20Comments(0)

2009年02月18日

朝からヘービーの巻

昨日はランチ&夜の出勤でした(*^o^*)

初めてのランチ、一気に人がたくさんでテンテコマイでしたがある程度メニューが決まってくるのでやりやすいちゃやりやすい!!!

なんかとっても楽しかった♪

時間みつけて大掃除もしちゃいました♪

冷蔵庫、ガスまわり、壁もピカピカ(*^o^*)

気持ちいい♪

夕方にはいったん帰ってテディの作ったケーキを食べながら四人で久しぶりのBrakeタイム♪楽しかった♪ 今朝は6時起床で朝yogaをしました☆

体をほぐしまくって気持ちいい♪

1時間みっちりyogaったおかげで腹ぺこぶーぶー
朝から『エビと白菜あんかけ』を作ってガッツリ食べました(*´艸`)
ヘービーですな♪

昨日ユニーの火曜日特売で食材ストックが大量にあるから嬉しいです☆
  


Posted by 小夏  at 08:49Comments(0)

2009年02月17日

充実時間!!!!の巻

今日は後期試験再試発表でした。

とりあえず…セーフ!!!!

それでもギリギリだったためチャレンジ再試頑張らなくっちゃ!!!

春休み勉強しなくちゃね(*^o^*)

午後はDVD『全然大丈夫』『めがね』を観ました♪

『めがね』はもたいさん、小林さんの『かもめ〜』キャストの時点でひいき目です(*´艸`) ロケ地は夏に行った与論島の時点でもうニヤニヤ♪たそがれました♪

『全然大丈夫』かなり良かった♪さすが荒川良々!!!!!

相変わらずのグリンピース頭ぶりが良かった♪

ウケる♪

DVD観ながら絵描いたり、ギター練習したり♪

バイト前の楽しい時間でした♪

今夜もバイト飲み過ぎちゃった♪

明日はランチも出勤♪

早く起きなくちゃ!!!!

それにしても真夜中のラジオ最高!!!!

選曲最高!!!!!!夜中のチャック・ベリーテンション上がり過ぎてこまる(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 03:31Comments(0)

2009年02月15日

不細工なハート型の巻

遠距離恋愛中の彼に送ったバレンタインチョコが昨日届いたと電話がありました(*^o^*)

ケーキ作りを仕事とするパテシエの彼にお菓子を贈るのはためらいましたが…とりあえず喜んでくれたようで良かった♪

不細工なハート型です☆
可愛らしいカードにしようか悩みましたが、私らしく小憎たらしい子猫のカードにしました(*´艸`)

ケッケッケ♪

さて今日は夕方まで休み♪

掃除でもして買い物、絵描き、ギター練習でマッタリしようかな♪

写真は送ったチョコ&近所のお気に入りカフェのネパールカレーです♪
  


Posted by 小夏  at 09:37Comments(0)

2009年02月14日

おやすみ♪の巻

昨夜は寮の送別会のあと 同じ掃除グループの子と飲んできました☆

きゃーきゃー言いながら飲んで楽しかった(*^o^*)学生ぽさ全開でスリリングなこともしたし楽しかった♪

今日は友達からたくさんの手作りチョコをいただきました♪ みんな凄いな〜♪有難うございました☆ 今夜のまかないは大将が握ってくれたお寿司&Beer♪

美味い!!!!!!

バイト後は友達の働くネットカフェにて鈍行電車の旅の計画を立ててきました☆

旅行楽しみだわ(*^o^*)

沖縄にいた頃バイトしていたフレンチのお店が移転一周年という事でお祝いの花をささやかながら贈りました☆

するとシェフからのお礼のmailが(*^o^*)

『一緒に飲みたいから早く帰っておいで♪』

喜んでくれたようで嬉しい♪

半年後に会う時は少し成長した私をみせたいな☆

さて明日も朝早くからバイトなので今日は早めに寝ます♪おやすみ☆
  


Posted by 小夏  at 00:50Comments(0)

2009年02月12日

始めたいな♪の巻

遠距離恋愛中の彼に送るためちょっと早めのバレンタインチョコを作り、やや寝不足な私です(>_<)

さて昨日は前からやってみたかった優しい色使いの『水彩色鉛筆』の本を買いました♪

小さなお花や風景の他に料理の絵なども描けるようになりたいな(*^o^*)

水彩色鉛筆はあえて大きな百貨店ではなく、こないだ近所に見つけた『画材屋さん』に行って買おうかなと♪壁いっぱいに列べられたカラフルな絵の具達が忘れられません(*^o^*)

そこのおじいちゃんが何とも優しそうなので絵についていろいろ教えて貰いたいな♪


三枚目の写真はこないだ古着物屋さんで見つけた帯☆

あまりに色&柄がキレイだったので衝動買いしてしまいました♪

これで\500は安い♪

沖縄に帰ったらテーブルコーディネートのアクセントに使いたいな(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 09:22Comments(0)

2009年02月11日

青春18きっぷの巻

もう少しで『青春18きっぷ』の発売。

鈍行電車で5日間の一人旅に出ようかなと思ってます(*^o^*)


東北あたりをまわろうかなと。

美味いもん、綺麗な景色、最高のお酒、極楽な温泉などオススメがあれば教えて下さい☆
  


Posted by 小夏  at 07:57Comments(0)

2009年02月11日

冬眠の時期の巻

普段あまり寝ない(睡眠時間が少なくても平気)私ですが、半年に一回ぐらい物凄く眠たくなる時期が来ます。

どうやら体が『寝溜め』をするようです。まさに冬眠。

気づけば丸一日〜二日ぐらい寝たりします。

昔話の三年寝太郎みたい(*´艸`)


今がその時期、最近寝まくってます!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 02:37Comments(0)

2009年02月10日

珈琲タイムの巻

とりあえず最後の試験が終わりホッ(*^o^*)

そのままミサコとお茶を飲みにカフェへ☆

久しぶりにゆっくり色んな話が出来ました(*^o^*)

途中マスターも加わり楽しい計画も♪

春休み楽しくなりそうです♪
  


Posted by 小夏  at 21:10Comments(0)

2009年02月09日

新鮮野菜!!!!!の巻

いつものカウンター飲み友達のおじさんの畑に野菜を貰いに行きました♪

やっぱ畑は気持ちイイ♪
おじさんが大切に大切に育てた野菜達の話をひとつひとつ聞きながら野菜を収穫(*^o^*)

大根やサラダ菜、ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、アスパラ菜、カラシナなどなどたくさんの新鮮な野菜をいただきました♪

大きさはバラバラですがそれがまた個性が出てカワイイ(*´艸`)

無農薬の新鮮野菜なのでサッとボイルするだけで甘くて美味い!!!!!!

幸せな朝食でした♪
  


Posted by 小夏  at 09:20Comments(0)

2009年02月08日

猿子まつり&酒蔵見学の巻

今日は朝からこの地域の『猿子まつり』に来ています♪

地域の美味いもんや伝統芸能などが集まっていてとても楽しいです!!!!

そんな中、今回のお目当てでもある『酒蔵見学』へ☆

今回は二軒の酒蔵をまわります(*^o^*)

試飲しながら酒の粕汁を飲んだり、ネギマ食べたり♪

中でも屋台のおじさんがサービスでくれたまるまんまの『焼ねぎ』は最高でした♪

焼きたてのあちこーこー♪

美味しかった♪

お土産も買ったし、大満足(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 14:08Comments(0)

2009年02月08日

大事な時間の巻

昨夜はお客さんが少なく早めに終わったので大将にお酒を飲ませてもらいました♪

私が毎日日替わりで持って行く図書館からの料理本を片手に二人、あーでもないこーでもないと料理や食材、器、盛り付け、経営、コスト、税金の話をしてました♪(勿論それだけでなく話の脱線もありますが(*´艸`)

今日のつまみはフグ皮ポン酢合え、てっさ、赤貝と胡瓜ロール、フグの白子の塩焼きです☆

美味い♪


こうやって色々語り、思考や経験を教えていただく時間がとても大事だと思います!

私が毎日楽しくお店で勉強させてもらえるのはこのコミュニケーションのおかげです(*^o^*)

大将いつも有難うございます!

  


Posted by 小夏  at 07:51Comments(0)

2009年02月07日

嬉しい便りの巻

懐かしいやつからmailがきました。

やっと就けた昔からの夢の仕事とは言え、新しい環境で一生懸命、試行錯誤しながら彼らしく充実した日々を過ごしているようです。

今の生活でもいっぱいいっぱいで大変なはずなのにもう一方の夢へも目を向けて着々と土台を固め、自分の武器を磨いていく。

その向上心、バイタリティー、パワーにいつも私は刺激を受けます!

『あまり連絡がこないのはあいつらしく元気で頑張っている証拠』と温かい気持ちで見守りながら、私も一生懸命頑張らなくっちゃ!!!!と思う土曜の朝です☆


いつかまたふらっと家に来たらクッキー焼いて温かい珈琲でも出してあげたいな♪

頑張れよ!!!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 08:15Comments(0)

2009年02月06日

音楽が恋しくての巻

ここんとこ音楽はいつもCDばかり…

そんな日が続くと楽器の生音が恋しくなります…
沖縄にいた頃は毎日のように楽器の音が聞けたのに…

楽器の音、空気の振動が懐かしい

一人ぶらり久しぶりにいつものJazz Barへ☆

ワイン飲みながら生演奏を聴くの最高!!!

昨夜はお店で意外な人に再開、更にテンション上昇↑

政治経済、料理、お酒、音楽、色んなの話の色んな意見が聞けての楽しかった♪最近 オジサマ方にモテる私です(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 06:28Comments(0)