【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

縁を繋ぐ包丁の巻

昨夜は久しぶりに呉服屋せがれ&機動隊モッティーと名古屋で飲みました!!!

ニラレバ旨い!!!!!帰る前に二人に会えて良かった!!また近いうち沖縄おいでねー

最近は沖縄引き上げの準備や飲み会が続いていて、自分の店に顔を出していません。

それが大将は寂しいようです。

いじけて、やけ酒をよくしているようです(*´艸`)


体調 崩さないでよー

そんな大将からこないだ貰ったもの。それは包丁。

『一生ものだから大事にしろよ!!!!』と言われました。

刃物を贈ることでそれが『縁を切る』ことにならないようにちゃんと五円玉を入れてあるところが大将らしいです(*^o^*)有難う!!!
  


Posted by 小夏  at 11:08Comments(0)

2010年02月27日

卒業式を目前に…の巻

卒業式を目前にここんとこ飲み会続きです!!!!!!!! 昨夜の教育実習先の中学校の先生達ともたくさん飲んだ!!!!笑った!!!!! 6月に終わった教育実習先の先生達に未だに飲み会に呼んでもらえ、こんなに可愛がって貰えて光栄です!!!!!!有難うございます☆ 今夜は 久しぶりに呉服屋のせがれ君と飲む約束。 その前に駅前のいつものカフェに頼まれてた沖縄土産を渡して… そのまま カフェのオーナーのリリーさんに(リリーフランキー似)お酒をすすめられて一緒に飲んでます 電車 3本も遅らせちゃった これから名古屋へ向かいま〜す


  


Posted by 小夏  at 17:47Comments(0)

2010年02月25日

やっぱりいいね♪沖縄!!!の巻

これからセントレアに向かいます!!!!! 今回の帰省は3泊4日と短いものでしたが、とても内容の濃いものでした。
出会いと別れ。親、仲間、恩師。

周りの人達に感謝!!!!! いろいろな経験をして、私が成長していくんだよな〜と実感。

立ち止まるヒマはない、なりたい夢に向かって今は突っ走るのみ!!!!

頑張るぜ!!!

燃えてるぜ!!!!

沖縄の青空 最高!!!!!!
沖縄 最高!!!!!!!

26℃暑すぎるぜ!!!!!!

モノレールに乗っている 島らっきょ臭くてすみませんm(_ _)m犯人は私です!!!!
  


Posted by 小夏  at 11:12Comments(0)

2010年02月17日

ただいま!!!!!の巻

二週間のスペイン鉄道一人旅から無事に帰ってきました!!!!

心配していた治安も問題無く、とても楽しく過ごせました♪

様々なステキな出会いがありました。


結局 15時間のフライトはひたすら映画を6本見ていたのであまり寝れず、この時間やや眠たいですが…

これから無事に帰国したお祝い焼肉会に行ってきます!!!

明日 落ち着いたら写真と旅の日記をアップします!!!!
  


Posted by 小夏  at 19:32Comments(0)

2010年02月05日

いざスペインへ!!!の巻

スペイン鉄道一人旅に行ってきます!!!安全に気をつけて楽しんできます♪テディが出発におにぎりを作ってくれてました♪
  


Posted by 小夏  at 06:36Comments(0)

2010年02月03日

焦るの巻

今 バイトしてミスる夢を見て焦り過ぎて『申し訳ありません』という自分の寝言で目が覚めました。

以前に、彼が夢の中でも仕事をしていたようで『フルーツは僕が切りますね』という寝言に笑ってしまいましたが(彼はパテシエです)私も人の事言えないみたいです。。

けど…夢で良かった
  


Posted by 小夏  at 08:27Comments(0)

2010年02月02日

ついに来ました♪の巻

学校のゼミの皆で飲んできました♪先生いつもご馳走さまです!!!!!有難う☆ ヨーロッパ鉄道のチケットが届きました!!!私からしたら航空券よりテンション上がりるかも全面スペイン語の切符&マップ、注意書きが逆にテンション上がる

  


Posted by 小夏  at 22:21Comments(0)

2010年02月02日

なんだかガッカリ…の巻

こないだ受けた全国栄養士養成実力試験の結果が届きました。

評価は『A』と良かったものの何だかふに落ちず…


正直、試験当日は別の試験もあり、あまり勉強していなかった為、『悪い結果を目の当たりにして現実の厳しさを痛感し、これからのやる気に繋げよう!!!』と思ってました…

何だかなーたかがこの点数でA評価が貰えるとは…どんだけ平均点低かったんだよ…これだから学生はと言われそうです。。耳が痛い…

私も含め、もっともっと勉強して栄養士としてレベルを上げないとなー

  


Posted by 小夏  at 15:46Comments(0)

2010年02月01日

味噌教室&流血餅投げ&バル♪の巻

昨日は朝早くから地域の公民館にて味噌作り教室に参加しました!!!

参加者は50〜60代の方達ばかりでしたが、ワイワイ楽しく過ごせました♪

ちゃっかりいただいた作業の合間の缶ビール最高でした♪

途中、初めて『餅投げ』を見ました!!!!

かなり大勢の皆さんが集まっていてすごい熱気!!!

あまりの餅の固さにびっくり私は二個しか取れなかった…

隣にいたマダムは鼻にあたり流血!!!!!

すさまじかったです…

夕方からはWoodBaseさんとワイン飲みのため 名古屋へ☆

スペイン バルの店に行きました♪

オーナーシェフにスペインのオススメ場所を教えて貰いました♪

気づけば二人でヘレス&ワイン三本&タペスやパエジャをペロリ

会計のあまりの高さにビビりました

Wood Baseさん いつもご馳走さまです有難うございました

またワイワイ楽しく美味しいお酒飲みましょうね



  


Posted by 小夏  at 12:12Comments(0)