【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月29日

青空の下 かき氷の巻

今日は、ホームルームの時間、子ども達と皆でかき氷を作って食べました



晴天の下、緑の芝生が広がる中庭で食べるかき氷は格別




シロップはカルピスですが




それはそれで美味かった



子ども達も大喜びでした いい写真が撮れました




仕事を教えて 職場の人達と焼肉屋へgo!


美味しかった〜
  


Posted by 小夏  at 22:46Comments(0)

2011年06月27日

スッキリ♪爽快ビールの巻

仕事の後 久々にウォーキング




と言っても近所のスーパーにビールと刺身を買いにだけどさ



約5キロしかない距離ですが気持ち良かった



お風呂に入って毎週月曜日のお楽しみ『吉田類の酒場放浪記



9時まで少し時間があるので別のチャンネルの『天使にラブソング』観ま〜す



懐かしい元気が出る映画 好きです



今夜の特売品 『鰹のタタキ』旨い



明日の部活 楽しみ子どもと一緒にガッツリ走るぞ日焼けがコワ〜い

  


Posted by 小夏  at 20:49Comments(0)

2011年06月25日

コリンキーの巻

近所のJAファーマーズ 色んな変わった野菜や果物が並んで面白い


今回買ったのはコリンキー



生食用カボチャってとこでしょうか



使い勝手はキュウリ


今回は青豆とひじきのコリンキーサラダにしました〜


ワインと合うこれから魚のムニエル焼いちゃおう


食欲大勢デブだわ



今 観てる映画に若かりしサラ・ジェシカ・パーカーが出てる

若い



やべぇ くだらないおバカ映画だけど泣きそう
  


Posted by 小夏  at 20:36Comments(0)

2011年06月23日

臨海学校の巻

一泊二日の臨海学校から帰って来ました〜

ビーチで泳ぎ、スイカ割り、棒たおし、ビーチフラッグ、プラネタリウム、キャンプファイアー、花火レク大会、ホテルでバイキング

クラス余興では私も子どもと一緒にヒゲを書いて志村けんの『ウンジャラゲ』を踊り、ホテルの部屋で子ども達とUNOやトランプ、お喋りをしました



教室では見れない子ども達の一面を見れました



同じ部屋で寝たので子どもと一日中一緒にいれたのが嬉しかった


バスで学校に戻り、帰りの会。



『臨海楽しかった人〜



『は〜い



『今からまた臨海行ける元気ある人〜


『は〜い4泊ぐらいしよう



真っ黒に日焼けした子ども達のこのやり取りがとても楽しかったという事が伝わりました

楽しかった




今夜は先生達の反省会女子会ですホテルでディナー楽しみガールトークうけそう
  


Posted by 小夏  at 10:21Comments(0)

2011年06月15日

月明かりの夜の巻

生徒がマドレーヌ作ってくれました



可愛すぎる



今夜は最高の月




風も気持ちいい




ベランダで牛タンをつまみにビール飲んでます



ほろ酔い音楽最高

  


Posted by 小夏  at 21:02Comments(0)

2011年06月13日

月曜の楽しみの巻

今週も『吉田類』の時間に合わせて夕飯観ながら幸せ鰹のたたき 旨〜いいつかマジ 吉田さんに会いたいな
  


Posted by 小夏  at 21:14Comments(0)

2011年06月10日

日々勉強の巻

校内実習が終わりました〜



一応(!?)家庭科の教師の私は手工芸グループ。




手伝りクッキーやお菓子の他に2週間 ティッシュケースやブックカバーなど子ども達に指導して作品を完成させました




今日は販売の日。




計算の仕方や接客、袋の包み方などを教え、いざ本番!販売は好評に終わりました




同じ家庭科の担当と反省会。



次回の販売に向けてどんな商品を作成するか作戦会議。



ひとくくりに『家庭科教員』と言えど『調理派』と『裁縫派』に専門分野がわかれる。雑な性格の私は正直、裁縫は苦手…ミシン…キャー



でもね これも何かのきっかけ。



苦手分野だけど毎日練習したら上手くなるかな


日々勉強だと仕事をすると思います
生徒に教える前にみっちり練習しなきゃ

こういうチャンス嬉しいね

さてどんな作品を作ろうか

お金ためてミシンも買わなきゃ

今夜はワイン片手に早速買ってきた本を見てボルテージ上げま〜す



もちろんお菓子の作りも練習しとかなくちゃね
  


Posted by 小夏  at 22:49Comments(0)

2011年06月07日

ブリカマナイトの巻

今日は仕事のあと プールで泳いだあとスーパーへ


今夜はブリカマ




やっぱり魚美味い




同じくスーパーで芍薬を買いました




好きなんだよね〜芍薬



見た目も香りも好き



見かけるとついつい買っちゃう
  


Posted by 小夏  at 22:24Comments(0)

2011年06月04日

BGMはローリングストーンズの巻

昨夜は職場の仲間と6人で焼鳥屋へ楽しかった                     今日は朝から友達の引越し手伝いに行きました



大掃除のやる気に火がついて家に帰って、そのままうちも大掃除


音楽かけての掃除は楽しい


スッキリピカピカ


ヒャッホ〜イ



近所のコンビニが改装で半額セール



ワインとビールをケース買い



かなり得した



今夜はナスが冷蔵庫にあったのでナス&トマトのパスタとワインです



キャンドルの灯りが癒される



BGMはMTVのローリングストーンズ PV特集ですが



  


Posted by 小夏  at 21:38Comments(0)