【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月09日

劇団O.Z.E『今度は愛妻家』の巻

金曜の夜、surfさんと宮城島へ星空ドライブに行ってきました☆ たくさんの流れ星の下には小さな光の蛍がたくさん飛んでました♪目の前の海には本島の夜景☆キレイですな〜(*^_^*)

話は相変わらずのくだらな〜いバカな話で盛り上がってましたが…牛のマネかなりツボでした(*´艸`)

癒されました〜♪

昨夜はマイミクのてるチョコさんから貰ったチケットでブラジルボーイと演団O.Z.E『今度は愛妻家』を見てきました☆

演劇を観るのは一年ぶりとかなりの久々!!!!!

パンフレットの通り まさしく"カラッと笑えてホロッと泣ける"お話でした!!!

劇場を出る時には涙で化粧が崩れ落ち、ヒドイ顔になってましたが…(-.-;)

とっても良かった♪

今日までの公演なので気になる方は是非チェックしてみてくださいな♪

  


Posted by 小夏  at 10:35Comments(0)映画&本&音楽

2007年08月20日

『コマンダンテ』予習!!!!!

先週から桜坂劇場で始まっている『コマンダンテ』

この作品は是非見なくてわ!!!!!

フィデル・カストロ。社会主義国キューバの最高指導者。以前にチェ・ゲバラの本を読んで以来気になってました!!!

とは言え、まだまだ知らない事ばかり…

図書館で『冒険者カストロ』を借りて映画をみる前に予習してま〜す
  


Posted by 小夏  at 14:32Comments(0)映画&本&音楽

2007年08月08日

イラン映画『友だちのうちはどこ?』



昨日、久々に桜坂にてイラン映画『友だちのうちはどこ?』を見てきました☆

私、中近東の子供に弱いです!!!
あの長いまつげ♪なにか言いたげな表情♪たまら~~ん♪ ベー
低コストな割りに(失礼!!)なんだかソワソワどきどきする映画でした☆
『大人って勝手だな~~~』なんて子供の頃思った懐かしい感情が少し思い出したり。。。

おじいちゃんとウロウロするシーンが私的には笑えました~ニコニコ
 
桜坂で面白い企画があるようですよ☆(sakuraさん、いつもnice情報ありがとうございます♪お世話になってます♪)
こりゃ、きっとマニアにはたまらんですよ♪
ヒントは江戸川乱歩です!!!!
  


Posted by 小夏  at 10:25Comments(0)映画&本&音楽

2007年05月27日

映画「パイレーツ オブ カリビアン/ワールド・エンド」


今日は朝からブラジルボーイと映画「パイレーツ オブ カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました(*^_^*)

考えたら映画館行くの二ヶ月ぶり!!!!!

ヤバいな~ガツガツ映画観たい!!!!!

そのまま食堂へ☆

かなりボリューミーでしたが満腹になっての田舎道ドライブは最高だ~(*^_^*)

いつもよりちょっとスピードを落としてノンビリ♪あ~風がそよそよ気持ち良い♪

なんか夏休みの風の香りがしましたピース
  


Posted by 小夏  at 22:55Comments(0)映画&本&音楽

2007年04月13日

映画"西瓜"


桜坂にて久々に映画を観てきました☆



 


今回は台湾映画の"西瓜"です!!



 


水不足が続く台湾の街。テレビでは毎日のように節水方法を紹介し、渇きを潤す手段として西瓜ジュースを飲むように奨励。



 


そんな仲出会った2人の男女。



 


少しづつ二人の距離は近づいていく。



 


が、男には彼女に言えぬ秘密があった。。。。



 


子供には魅せられない男と女の悲喜劇。強烈です。



 


あらすじを全く解らずみ行きました。



 


ポスターを見ても解るように少しエロチックなシーンがあるのかなとは思っていました。



 


けど何処か神秘的な♪なーんてイメージで行きました。。。。



 


確かに衝撃!!!!確かに子供には見せられない。。。。。



 



男性器のかぶりものを着て踊るミュージカルのシーンは強烈!!!!!



 


あの俳優さん、なかなかハンサムだったのに何でもやるのね。。。



 


見てるこっちが恥ずかしい。。。。



 


おバカなエロ映画に興味ありな方は是非!!!!!!!!!

  


Posted by 小夏  at 19:15Comments(1)映画&本&音楽

2007年03月26日

映画『Oi!Bicicleta』


 



昨日はパレット市民劇場にてブラジル映画『Oi!Bicicleta』を観てきました♪


前から気になっていた作品ですおすまし


日曜日だというのに観客は7~8人。混みこみは嫌いな私はこの感じが大好きですGOOD


さて内容は。。。。。


 ブラジル北部に住む失業中のトラック運転手が 、月1,000レアル稼げる仕事を求めて、
リオ・デ・ジャネイロを目指して家族と共に3200キロの旅。
 


ブラジルであった実話だとか。


 中南米の方は顔がハッキリしていて可愛いですラブ


キレイな色彩の映像はもちろん、流れるブラジリアンポップの帝王 Roberto Carlosの音楽もいい感じです音符オレンジ


自転車の道中、家族で仲良く歌を口ずさむ姿が印象的ですOK



夜はイケメンボーイと久しぶりにbar カクテルヴィンテージへ☆
いやぁ~~~
やはりかっこ良いとそれはそれで悩みがあるのね~~ヒミツ
ブサイクで良かった♪(!?)
恋は難しいですな!!!!
お互い頑張りましょ!!!

  


Posted by 小夏  at 17:33Comments(2)映画&本&音楽

2007年03月14日

映画 間宮兄弟


こないだ遅ればせながら“間宮兄弟”を観ました♪


江國香織原作という事と出演が佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカというキャストのインパクトで気になっていた作品でした☆

 

やっとみれた~~~ベー

 

なんだかすごくほのぼのする映画でした♪

 

こんな兄弟と友達になりたいなぁ~~~♪

 

カレーパーティーごはんに浴衣パーティー花笠などいろいろなホームパーティーおうちがすごく楽しそうで“私もお呼ばれしたいしたい!!!”ってな気持ちにさせます♪

 

塚地ムガ、いるだけで面白い!!!!それと私ごとですが佐々木蔵之介 私の好みですラブ

 
  


Posted by 小夏  at 16:14Comments(2)映画&本&音楽

2007年03月12日

映画“ダーウィンの悪夢”

今夜はブラジルボーイと桜坂にて“ダーウィンの悪夢”を観てきましたおすまし


アフリカのドキュメンタリー映画。


アフリカのタンザニアのビィクトリア湖に何気なく放流された外来魚(ナイルパーチ)によって貧困、エイズ、売春、ドラッグ中毒のストーリーチルドレン。。。。。


日本でも普通にファミレス、コンビ二、学校給食で食べられている魚ナイルパーチ。


アフリカの貧困生活をしている男性が“我々は戦争を望んでいる”といった言葉が印象的でした。。。


誰かが富を得る代わりに誰かが不幸になる世界。


これは観るべき映画、いや、観るべき現実です。

  


Posted by 小夏  at 00:02Comments(0)映画&本&音楽

2007年02月26日

女性のためのロマンポルノ

昨夜はトランペットガールを誘って桜坂劇場にて「女性のためのロマンポルノ」観てきました♪

昨年に続いて二回目のこの特集☆

いえいえ、イヤらしい気持ちでなく、今後の人生参考(!?)に(*^m^*) いくつかある作品の中、今回は『実録阿部定』を観ることに★

そう!昔起きたあの「男性のアレをちょんぎる…」って事件です。。考えるだけで…痛い

『ロマンポルノ』と言うのでエロエロだけの映画かと思いましたが、そこはさすが『ロマン』がつくだけあります!!!

エッチなシーンが多いのはもちろんですがその中にも一人の男を心底愛した女性の姿がよく表れていました(*^_^*)

前日には主演女優である宮下順子さんのトークショーもあったとか♪お話聞いてみたかった〜  


Posted by 小夏  at 10:53Comments(2)映画&本&音楽

2007年02月21日

DANNY THE DOG


今夜は久しぶりにゆっくり映画をテレビ観ました音符オレンジ


前から見たいみたいと思っていながらのびのびになっていた“DANNY THE DOG”ですおすまし


家事をしながら観ていたのですが、家事そっちのけで夢中になってしまいましたアップ


やはりジェット・リーがガシガシ戦うところはすっきりしますなパンチ!


モーガン・フリーマンも相変わらず渋々でいい感じですラブ


私ごとですがジェット・リーを観ると高校の頃少し付き合っていた子を思い出しますニコニコ


なんとなく顔や感じが似てるんですよね~~


ジェット・リーが一際ハンサムじゃ無いとこが妙にリアル!?あはははは

  


Posted by 小夏  at 02:08Comments(3)映画&本&音楽