【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月29日

完全なる八つ当たりの巻

昨日のバイトは早い時間から予約のお客様がいらして和やかに食事が進んでいるようでこちらもとってもやり甲斐あります!!!!!

仕事を終え、いつものカウンター席でまかないを食べながらBeer片手にレシピと睨めっこ。

今週末には公民館にて料理講習会をする予定です。 テーマにそったメニューを決め、試作をし、あーでもない。こーでもないと考え、やっと発注書までこぎつけた…


カウンター越しにいる大将から献立や調理についてのアドバイス。

いつもなら『有り難い』と聞きますが、昨夜の私はホームシックからか、山積みの課題からか、採用試験の焦りからか、生理前だからか…

『うるさい!!!!!!!』

やることいっぱいいっぱで完全に八つ当たりです…

慌てて私の機嫌を取る大将。


だだをこねる私…

店主に気を使わせ、どんなバイトだよ…(*´艸`)
調子乗りすぎ…

ごめんね。大将… 自分の力の無さに悔しくて泣きすぎて今朝は目が腫れています…

今朝は早くから先生の料理講習の試作の補助です!!!

秋刀魚ご飯、旨っ!!!!

  


Posted by 小夏  at 15:49Comments(0)

2009年09月27日

試作☆の巻

昨夜 岐阜に戻り、今朝は早くからピアゴへ☆

帰省中、部屋のブレーカーを落とすため、冷蔵庫の中は空っぽだったため、食材の買い物が楽しみでした♪

早速 今週末に公民館で行う料理教室の試作です!!!

今回は『タバコ&お酒』がテーマということで『飲み過ぎた次の日に体をいたわるメニュー』です☆

もちきびご飯、しじみの味噌汁、豆腐ハンバーグ、干し柿なます、黒糖くずきりです。

良質タンパク質、ビタミンB6を意識し、弱った肝機能を助けるもの&利尿作用のある食べ物を選んでみました☆

イロドリちゃんオススメの刻みニンニクを買ってみました♪

これまでニンニクは生のものか、醤油&シソ漬け、市販のおろしニンニクなどを使っていましたがこれはなかなか便利♪

いいかも♪
  


Posted by 小夏  at 16:10Comments(0)

2009年09月26日

岐阜に戻りますの巻

昨日は朝から試験の書類を提出し、ずっと食べたかったお母さんが作った沖縄天ぷらを家族で頬張りました♪

やっぱり美味い!!!!!

午後からはイロドリ&きょうこつん、GO、ファイヤーマン達とBeachでマッタリBeerタイム♪

大人数でワイワイやるBeach Partyも大好きだけどこうやってクーラーボックスとチェアーとBeerと簡単なつまみだけの気の抜いた時間も好きです♪

沖縄滞在の10日間もあっという間に過ぎ、今日 岐阜に戻ります。

帰り際に彼から貰った手紙を飛行機で読み、早くもホームシック…

沖縄最高!!!!!!!!!!!!

予定合わせて遊んでくれた方、時間が合わずに会えなかった方、有難う!!!!
  


Posted by 小夏  at 15:06Comments(0)

2009年09月24日

お休みの一日の巻

昨日は彼がお休みということもあり、朝から泡盛販売店に行ったり、Cafeでお茶したりと那覇の街を歩きました☆ (写真はハブ酒です)

ちょっと遅めの誕生日プレゼントにとDIESEL時計を買って貰い、二人で指輪をゲット(*^o^*)

そのままドライブしながら北上し、久しぶりのキンタコでタコス&ポテトを購入し、倉敷ダムへ☆

風が気持ちイイ♪

家族連れの子どもの笑い声がほほえましい♪

気づけばこんな時間(☆_☆)


お腹も空いてきたし、北中のジャンボステーキ『エメラルド』へ!!!!

肉食べてるぜっ!!!!って感じがします(*´艸`)

ニンニクたっぷりで最高!!!!!!!


そしてそのまま高校の友達のモアイへ☆

久しぶりだけど久しぶりな気がしない!!!!

泡盛片手にまた楽しい夜でした♪
  


Posted by 小夏  at 09:07Comments(0)

2009年09月23日

新居にお邪魔♪&久々Clubの巻

昨日は夕方から高校時代の友達 マスコ・ダガマの家へ☆

3ヶ月前から彼と住み始めた新居にお邪魔しました(*^o^*)


マスコ・ダガマ彼も優しそうで新居も小洒落ててステキ♪

なんと言っても相変わらずのスレンダーな体にゆるいアジアンワンピースがとても似合っていたマスコ・ダガマが幸せそうで良かった♪

すっかり寛ぎまくって 気づけばこんな時間!!!

前から約束してた姉との二人飲み♪

色々な話をして涙あり笑いあり♪

やっぱ姉妹っていいよねーとしみじみ。

丁度ワインボトルも空いたとこだし、そのままClubへ☆

私の彼も合流して、汗だくになって踊り、久しぶりのClubを楽しみました♪

やっぱClub最高だね!!!!

そしてその後(午前3時)の牛タン、最高だね!!!!!

痩せるわけがないなー(*´艸`)


家でマッタリ彼のギター演奏に合わせて歌う時間、好きですな〜カラオケ変わり!?(*´艸`)

今日はかなりのイイ天気なのでピクニックデートしてきます☆


  


Posted by 小夏  at 12:10Comments(0)

2009年09月22日

沖縄そば♪の巻

久しぶりの沖縄そば&あぶりソーキ&スクガラス食べてます♪

沖縄に帰って来たぁーと実感します(*´艸`)

ズミっ!!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 13:51Comments(0)

2009年09月21日

タイ料理教室☆の巻

今日は朝から弁当作って彼を仕事へ送り出し、洗い物&洗濯☆

そして きょうこつんに誘われて異文化交流会のタイ料理教室へ♪


今日の献立はゲーン・キヤウワーン(グリーンカレー)&ソム・タム(パパイヤサラダ)です(*^o^*)

珍しい食材や調味料に触れ合えてとっても楽しかった♪

来月は台湾の健康料理らしいです!!!!

とっても参加したいですがその頃には私は岐阜に戻っています。。残念…

たくさんカレー&サラダを貰ったので今夜はこれを彼の夕飯にします。そして私は友達と飲みに行ってきます(*´艸`)
えっ!?ダメですか!?
  


Posted by 小夏  at 13:15Comments(0)

2009年09月20日

Beach Party!!!!!!の巻

一昨日は以前から『ビール飲みに行こう〜♪』と約束してた彼の両親と居酒屋へ☆

何故か一番緊張しているのは私ではなくて彼でした(*´艸`)


時間が経ち、気づけばワイワイ♪

問題ないぜ!!!!楽しい夜でした☆

昨日は朝から幼なじみ達とBeach Party☆

気づけば総勢25人(*^o^*)

相変わらずの顔ぶれに懐かしいくて『沖縄に帰ってきたんだなー』と実感♪

皆 ありがとう!!!!!

バレーも楽しかったし、BBQも旨かった♪冷やそうめんも◎ 沖縄最高だァーッ
  


Posted by 小夏  at 06:18Comments(0)

2009年09月18日

5年切替☆の巻

今日は教員免許申請のため&再来月の試験の手続のために朝から市役所行ったり、県庁行ったり。

…とそのついでに旅券センターに足をのばしてパスポート切替に☆

あれからもう五年もたったのね(*^o^*)

当時は母親に『女はどうせ結婚して苗字が変わるんだからその手続が面倒くなるから10年パスポートでなく5年にした方が良い』と言われ、そのようにしましたが特に苗字が変わることもなく5年パスポート切替(*´艸`)

今回は面倒臭いので10年にしました♪

試験終わって、一段落したら隙を見て海外一人旅行っちゃお♪(*^o^*)


それにしても沖縄の空 最高!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 17:25Comments(0)

2009年09月18日

家族団欒♪の巻

昨夜は沖縄に着いてすぐに実家へ☆

待っていたのは家族とたくさんの手料理とお酒(*´艸`)


冷蔵庫は勿論 クーラーボックスいっぱいにオリオンビール♪

泡盛も最高!!!!

そしてお母さんの料理、最高!!!!!

久しぶりの家族団欒に懐かしい気持ちでいっぱいでした(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 07:06Comments(0)

2009年09月17日

う〜ん♪沖縄の巻

先程 空港に到着しました!!!!

飛行機、降りた瞬間の熱気。

う〜ん♪沖縄だね〜

空港内のコンビニの店員 三人とも『顔、濃っ!!!!!』

すっかりナイチャー(本土の人)の顔に見慣れてた私には久しぶりの沖縄顔は懐かしい!!!!!う〜ん♪沖縄だね〜♪

嬉しい(*´艸`)
  


Posted by 小夏  at 18:15Comments(0)

2009年09月17日

待ってろよ!!OKINAWA!!!!!!の巻

これから沖縄に帰りま〜す♪ 今回は1週間の滞在なのでバタバタになりそうですが10ヶ月ぶりの沖縄を満喫したいと思います!!!!! 友達とのワイワイBeach Party楽しみ♪ お母さんのご飯も♪

あ!勿論 彼と会えるのもね(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 08:13Comments(0)

2009年09月15日

お母さん的思想の巻

遠く離れた沖縄にいる彼を想う時 心配なのは浮気よりも(*´艸`) 何よりもちゃんとご飯を食べているかということ。

7つも年下だからか、体を壊してないかとか、しっかり寝てるかとか、ストレスためてないかとか、そういうことが気になります。

寂しい思いをさせてるからこそ、帰ったらたくさん栄養のあるご飯を作ってあげたいと思ってます。

アハハ!!!私、確実にお母さんじゃん!!!

今日はバイト先の大将と図書館&Coffee Shopでお茶してきました☆

遅ればせながら『東大生の勉強法シリーズ』を読んでます。

やっぱデキる頭はそれなりの効率良く勉強する方法があるんだよなー

さて帰って勉強しますか!!!!!
  


Posted by 小夏  at 16:47Comments(0)

2009年09月14日

秋ですな〜の巻

昨夜は久しぶりにゆっくり家にいました。

しかもノンアルコールで!!!!

いつもなら隣の部屋のテディと夕飯作ってマッタリ食べるのですが、あいにくテディは帰省中。

ちょっと人恋しい感じでした。という事でてぃおの部屋に転がり込み、お菓子を食い散らかしました(*´艸`)



早めに眠ったせいか、出掛けたくてウズウズ。今朝のウォーキングはいつもより遠くまで歩いてみました♪

だんだんと秋らしくなってきました♪

お花も秋らしく♪

動いたらお腹すいちゃった〜

帰ったら炊きたてご飯が待っている♪

私の秋はやはり『食欲の秋』ですね(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 07:44Comments(0)

2009年09月13日

燃えたぜ!!!体育大会の巻

今日は朝から弁当を作って教育実習でお世話になった中学校の体育祭に行ってきました♪

最高の天気!!!!(ちょっと日焼けが痛いけど)

生徒も先生達も父母も大盛上がり!!!!!!

かなり楽しかった♪

大きな声を出しての応援、かなり燃えた!!!!!!(*^o^*)

生徒達も三ヶ月前よりもたくましく爽やかに成長していました(*^o^*)とっても幸せな時間でした☆ 今 TVで手相判断がやっていました。

私は『あげまん線』と『人徳線』がありました♪
なんか嬉しいわ☆
  


Posted by 小夏  at 21:17Comments(0)

2009年09月12日

日本酒と手作りPizzaの巻

昨夜は毎月の常連のお客さん『日本酒の会』の皆さんがご来店でした(*^o^*)

一人一種の日本酒を持ち寄り集うこの会は本来、和食メインですが、会でメンバーであるミヨさんの『手作りPizzaが食べたい!!!』の一言により、今回は手作りPizza☆

大将は妙に張り切ってPizzaを作っています。マルゲリータに松茸Pizza、カレーPizza、韓国風Pizzaなどなど…調子に乗りすぎでしょー ちゃっかり私も日本酒のおこぼれを貰いながら、ほろ酔いで仕事(*´艸`)


皆さんがご帰宅され、片付けが終わったのが午前2時頃。

Pizzaの生地が少し余ったからと再度Pizzaを焼き、久保田(碧寿)、飛露喜など6種類の日本酒を飲み比べ♪

こんな時間にPizzaなんでやばくないですか!?豚まっしぐらじゃないですか!?

ま、酔っ払って記憶がなければカロリーもノーカウントって事で…

今日は以前に実習でお世話になった中学校の体育祭の予定でしたが、雨天のため明日に延期。

子ども達の成長ぶりが楽しみです!!!!!
  


Posted by 小夏  at 10:56Comments(1)

2009年09月10日

やってしまった!!!!の巻

姫路城を見終え、やっぱお城っていいなーと感動してるのもつかの間、前以て調べてあった電車に乗り姫路→神戸に行き、予約してあった高速バス乗らなくては!!!!と姫路駅に戻り、バックパックを預けてあったコインロッカーの鍵が…ない…

電車の時間まで後10分!!!!!

これを逃すとその後の高速バスにも乗れない!!!!!!

最後の最後でやってしまったと半ば泣き…

急いで管理事務所に電話し、弁償金を払い、スペアキーで開けてもらうしかない!!!!

お金はいいとして(勿論イタイけど…)時間が間に合うかが心配。。

かなり焦っていると管理の方が来て、私がロッカー番号もまだ伝えてないのに一発で私のロッカーを当てました!!!!!!!!

えっ!!!!!!すごい!!!!!!!!

感動したのとホッとしたのでまたまた涙目。

『お金入れても鍵さしたままじゃダメだよー』とおじさん やや呆れ顔。

オーマイガッ!!!!!! またまたサザエさんみたいな事してしまった…恥ずかしい

でもよかった(*^o^*)

とりあえず電車に乗れてよかった〜
  


Posted by 小夏  at 19:04Comments(0)

2009年09月10日

うどん食いの巻

香川でうどん食べまくってます!!!!!朝9時の時点で既に本日二軒め(*´艸`)
昨日の昼に香川入りして5軒はうどん屋に入ってます(*´艸`)しかも夕飯は別(焼鳥屋)。
食べすぎだろー歩いちゃーうどん食い、食っちゃー歩き。こりゃ体重やばいな…けどやっぱ美味いよ!!!!!うどん王国香川!!!!!!!

今 瀬戸内海を渡っています!!!!

バイバイ四国☆

とっても楽しかったよ(*^o^*)有難う☆

これからちょっと兵庫県に寄り道して姫路城見てきます!!!!

楽しみ♪

高知城、松山城、丸亀城、高松城、姫路城。今回の旅行 何気に『城巡り旅行』かも♪


  


Posted by 小夏  at 10:39Comments(0)

2009年09月10日

こちら香川☆の巻

カプセルホテル 意外や意外にかなり快適♪

山小屋やドミトリーのような知らない人と肩があたりながら雑魚寝するような宿でも平気で寝れる私にはカプセルと言えど個室があるだけで嬉しい♪

金刀比羅宮(こんぴらさん)を拝み、表書院へ。 一級美術品のあまりの凄さに足が動かず…とってもとっても感動しました!!!!!!!!!!丸山応挙や邨田丹陵、森寛齋、田窪、美し過ぎて息をのむとはこの事なんだなと実感。伊藤若沖も見てみたいなぁ。表書院、またいつか絶対見たい!!!!!!奥社まで登った事をすっかり忘れる程、魅了されました。 興奮冷めやらぬまま丸亀城へ☆

石垣がかなり見物でした!!!!

やっぱお城はそれぞれ個性があって面白い!!!!

夜は鶏が有名な地域だけに焼鳥屋へ♪

カウンター席で飲んで仲良くなった80歳ぐらいのオバアの悲しい戦争の時代恋話を聞き、二人で大泣き。

すっかり意気投合してオバアの行きつけのスナックでカラオケ♪

ちゃっかりご馳走になっちゃいました♪

飲んだ後のしめは勿論うどんで♪まだ食うか (*´艸`)

『美味そうに食べるから♪』とご馳走してくれた隣の兄ちゃん有難う♪

  


Posted by 小夏  at 10:27Comments(0)

2009年09月10日

なんとも贅沢♪の巻

今 栗林公園の庭園を眺めながら珈琲を飲んでます♪

なんともなんとも贅沢♪

富士山頂上でもでしたが、眺めがいいとこに来ると珈琲を飲みたくなるのは何故でしょうか♪


  


Posted by 小夏  at 07:59Comments(0)