【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

フラメンコ〜スペインBAR〜の巻

昨夜は那覇のスペインBARでフラメンコを見ました。


フラメンコギター演奏、素敵でした。


やっぱりダンスいいな体動かしたい。〜フラメンコ教室、見学行こうかな〜




スペイン風のタパスもテンション上がりました♪

その後はケンケンお薦めのレバーがある串焼き屋さん→姉夫婦と合流してBARに消えていく夜でした
  


Posted by 小夏  at 09:37Comments(0)

2011年07月27日

プールと多肉植物の巻

夏休み中、毎日、朝は部活で子ども達とプール


気持ちいい〜


日焼けが恐ろしいですが‥




農業科の先生達と多肉植物専門店に行きました



さすが農業科。専門用語が飛び交っていました

移動中先生達とたくさんいろんな話が出来て楽しかった


早速、私も幾つかベランダに並べてみました


早く植え替えや鉢ペイントした〜い


10月の漢字検定に夏休み中、むけて勉強します!

子ども達にうけさせるのに自分が受けない訳にはいかないので。。


それにしても準二級(中学卒業レベル)意外と難しい。さあ勉強しよう
  


Posted by 小夏  at 22:19Comments(0)

2011年07月25日

7月25日の記事

そろそろ毎週月曜の夜のお楽しみ
『吉田類』の時間です今夜のつまはなすの煮浸しと鯖の塩焼きの予定でしたが、売り場でブリに見つめられて‥ブリカマにしましたまた地震だ1人だとこわい
  


Posted by 小夏  at 21:20Comments(0)

2011年07月21日

土用の丑の日の巻

今日から夏休み


給食がないため、弁当持参です

新しい弁当箱買ったから早く使いたくてウズウズしてました

今夜は土用の丑の日と言うことで家飲みのつまみは鰻です。

せっかくなので岐阜の大将から貰ったミニ重箱に盛り付けて見ました

岐阜に住んでた頃は生きた鰻を目の前でさばいて貰い、美味しいタレをつけて、焼き上がるまでお酒を呑みながら待っていたよな〜懐かしい。



今夜は中国産のスーパーの鰻ですが


大将のとこもいかなきゃな〜
  


Posted by 小夏  at 20:37Comments(0)

2011年07月14日

がちくー(食いしん坊)根性の巻

珍しい野菜や食材、調味料を見かけるとついつい試したくなるガチマヤー根性。


一人暮らし、もちろんそんなに食べ切れるわけもなく、冷凍庫と冷蔵庫はいつもいっぱい。ストック多し でも食材は無駄にしたくないついついつまみが多めになるです←もちろん言い訳


早く夏休みに入って弁当がつくりたい新しい弁当箱も買ったしね使いたい


写メは赤いオクラ(茹でると緑に)、ドラゴンフルーツのつぼみ、今日のつまみ(オクラと納豆昆布、豆腐とモーイとカラシ菜炒め、豚舌の塩焼き、スイカの自家製ピクルス)


野菜って可愛いよね見てるだけで幸せ
  


Posted by 小夏  at 20:55Comments(0)

2011年07月12日

フーチバー!!の巻

今日の夕飯はフーチバー(よもぎ)じゅーしー(味ごはん)



冷蔵庫にあったフーチバーを全部入れたからかなりのフーチバー率になってしまいました



やや苦い大人の味

小さなお花を飾りました



やっぱりお花はいいね


今日ファーマーズで買ったミニスイカをピクルスにしました



美味しい味に漬かるといいな
  


Posted by 小夏  at 23:05Comments(0)

2011年07月10日

買い物♪の巻

今日はドライブがてら細々とした買い物をしました


お箸置き、ハンカチ、茶碗、ワンピース、帽子。一つひとつは大した金額じゃないけど、テンション上がる



明日からの仕事も頑張ろ

  


Posted by 小夏  at 23:29Comments(0)

2011年07月10日

ホームBBQの巻

昨日はケンケンに誘われ、ケンケンの友達のホームBBQへ


5〜6年ハワイにいた友達らしく、ハワイの方もワイワイ楽しく飲みました


皆さんサーファーらしく、私の知らない世界を見せてもらった気がします


みんなギターや三線、ピアノなどが弾け、ほろ酔いで歌って楽しかった〜


今日のランチは二日酔い気味なケンケンと久しぶりに砂辺のふぁぶ


食べすぎて苦しい


今夜は久しぶりに練習行きま〜す
  


Posted by 小夏  at 23:28Comments(0)

2011年07月08日

今夜もチン♪の巻

ドキドキする緊張な会議での発案を終え、ホッ



今日は部活休みだけど、生徒の『先生、一緒に走ってくれませんか』の熱い気持ちに心打たれ、ジョギング


走りながら、おしゃべり



彼女、恋をしているようです そのパワー素敵だね


さて話は変わりまして来週 何名かでミニ演奏会をするんです



グダグダだけど出来る限り練習頑張りま〜す


今夜最終上映の映画を観に那覇に行く予定でしたが、ジョギングやら楽器練習したら家でマッタリしたくなっちゃった





最近 この陶器板皿 大活躍です楽チン手抜き料理



もやしやアスパラ、人参、きのこなどなど野菜たっぷりの鶏肉チーズ焼き

旨いブー
  


Posted by 小夏  at 21:02Comments(0)

2011年07月06日

レンジでチン♪の巻

結局 今日のホームルームは路線バスで新しく出来たブルーシールに行きました




子どもたち大喜び



店員さんに『Good morning!』『Hello!』とニコニコ愛嬌を振り撒いていました


店員さんも子ども達を可愛がってくれました



午後からは三者面談最終日



とりあえず通知表もひとくぎり



今夜も家でのんびり一人飲みやってま〜す



こないだ買った陶器板皿


鶏肉、大葉、玉ねぎ、パクチョイ、コリンキー、もやし、えのき、自家製ニンニクしそ醤油など材料をいれて…レンジでチン♪



簡単につまみが出来ました



スカパーで『夏のホラー特集』やってます


今夜は晩酌しながら『リング』観てます


ちなみに昨日は『着信あり』でした
  


Posted by 小夏  at 20:35Comments(0)

2011年07月04日

Beach パーティーの巻

土日は晴天続きで夏を満喫しました土曜の夜は小田和正ライブの後 夜風にあたっているとたくさんの花火が



独立記念日が近いため 近くのベースでFestivalが行われていたようです




花火綺麗だった




まさに特等席でした


日曜は名護に戻り、近所のBARのBeach
Party



星がとてもキレイでした



今日から三者面談


成績もそろそろ仕上げなきゃね



たくさん遊んだ分 仕事頑張ります




携帯がやっと代機が来ました




金土日 連絡が取れず迷惑をおかけした皆さん、すみません
  


Posted by 小夏  at 07:21Comments(0)