【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

勉強したいことの巻

取っておけば良かったと思う資格ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1094724&media_id=45

スペイン旅行を目前に、もともと興味のあったスペイン語を自己学習し始めて1ヶ月前。


それをきっかけにもっともっと語学力をあげたいと思うようになりました。(英会話の試験が超ヤバかったのも理由かも(*´艸`)


沖縄帰ったらスペイン語&英語を勉強したいなー
目安としてTOEIC頑張ってみようかなー

スペイン語&英語が理解できるようになったらMexico行ってみたいなー

たくさんたくさん学びたいもんです
  


Posted by 小夏  at 03:28Comments(0)

2010年01月27日

御前Lunchの巻

今日は英会話試験のあと 大将と大将のお母さん達とLunchに行きました♪

かなりたくさん御馳走になりました♪食べ過ぎた〜

これから講義に戻り、夜は焼肉をご馳走になる予定です!!!!

体重ヤバっ!!!!!


ビール楽しみ(*´艸`)


  


Posted by 小夏  at 14:44Comments(0)

2010年01月22日

Getしました!!!の巻

やっとBarcelona行きのチケットが届きました♪
フルトハンザでフランクフルトにて乗り換えです。いよいよ近づいてきた感じ(*^o^*)

Madridの治安の悪さをみんなに言われますが、スペイン語も英語も話せない私のスペイン鉄道一人旅は大丈夫でしょうか!?

『素敵な国だよ!!!』と話す方も多いのでまあまあ きっと大丈夫でしょう!!!

『自分の身は自分で守る』を肝に命じて楽しんできます♪

今は宿をいろいろ見ています。

オススメのユースホステルがあれば教えて下さい!!!


今日は午前中 住生活の試験。

とりあえず下図面は完成!!!!

今日はこれをもとに本図面を完成させます!!!!

午後はセントレアに向かって沖縄へ☆

週末は友達の結婚式があるので2泊3日の沖縄帰省楽しんで来ます♪
  


Posted by 小夏  at 07:17Comments(0)

2010年01月18日

彦根城を見てきました♪の巻

昨日は久しぶりの丸一日のおやすみ♪

Wood Baseさんと彦根城を見に滋賀県に行ってきました♪

Woodさん、今回も運転お疲れさまでした(*^o^*)
私は毎回 外車の助手席で準備して貰ったワインやらチーズやらを片手にかなりのVipな待遇のドライブでした!!!

琵琶湖を眺めながら名物の鮒寿司&地酒をいただきました♪いやはや幸せ♪ ほろ酔い過ぎて途中で爆睡してすみません!!!

彦根城、やっぱ城っていいなーと実感!!!

これで国宝のお城は全て巡りましたが、やはり私は犬山城が1番好きです♪

もう一度は見に行きたい!!!

あと青森の弘前城も是非!!!

彦根城と言えば彦にゃんですが、正直…ア然としてひいてしまいました… ダイエット中ですが、帰りにかなり美味いと有名な行列の出来る焼肉屋に連れていってもらいました♪

『太る…』と思いつつ、予約までして貰ってたんじゃね〜(*´艸`)


美味い!!!!うますぎる!!!!

今までの焼肉とは比べものにならないぐらい旨かった!!!!!!!!

有難うございました!!!!

今度のワイン会も楽しみにしています♪

さーてジョギング!ジョギング!!!
  


Posted by 小夏  at 13:54Comments(1)

2010年01月13日

送別会☆の巻

昨夜は昼のバイトの職員の方が送別会をひらいてくれました♪


私がちょくちょくカウンターに行くお店でワイワイ♪

ほうば味噌を焦がしながら、それをつまみにちびちび飲む芋湯わり最高!!!! お店の大将もいつも可愛がってくれて有難う!!!!また近いうちにゆっくりカウンターに行きますね(*^o^*) 皆さんからたくさんプレゼント頂いちゃいました♪

そのうちの一つである手作りパン♪


とっても美味しかった〜(*^o^*)

珈琲と合いますな♪

今日は朝からすごい雪。

雪が止んだのを見計らってジョギングに行きましたが、雪溶け水で靴下までびちゃびちゃ…
  


Posted by 小夏  at 18:53Comments(0)

2010年01月11日

ラスト出勤の巻

今日は昼のバイトの最後の出勤でした。
この一年半、ジャグリングや皿回し、火おこしなど様々な体験が出来て楽しかった!!!!


1番大きな思い出は子ども達とたくさん関われたこと。そして一緒に働く職員の皆さんやインストラクターさん達との出会い。

明日の飲み会楽しみにしています♪

最後のサイエンス出勤ということで以前 教育実習をした生徒達が遊びにきてました♪

事前にシフトを報告するよう言われてたので(*´艸`)


『先生〜♪先生〜♪会いたかった〜♪』と無邪気に抱き着いてくる姿がカワイイです♪

一緒に歩いた帰り道、さすがに道を挟んだ向こう側から大声で『先生またねーまた手紙書くからねー』と言われた時には周りの車からの視線が恥ずかしかったのですが、とても嬉しかった♪有難う☆

手紙の返事、書きますね (*^o^*)


さーてこれから夜のバイト頑張ります!!!


今夜こそ早く帰るぞ!!
  


Posted by 小夏  at 17:24Comments(0)

2010年01月10日

プチ幸せ♪の巻

いやぁ〜寒い(*_*)

ここ最近はバイトが遅いため、日付が変わる時間帯の気温はマジ寒すぎです…

普通に鼻水垂れてます(*´艸`)

こんな季節は湯割りが身に染みます♪


相変わらずバタバタした生活の中、嬉しい事がありました♪
X'masにお店の大将がプレゼントしてくれた重箱セットが届きました♪

普段使いが出来る重箱を前から欲しかったのですが、金額的に手が出せず…

『俺が買ったるわー』と言ってくれたので素直に甘えました(*´艸`)


この重箱がホント最高でして!!!!!


ウットリ♪惚れ惚れ♪

ずっと眺めていたい漆のツヤ♪


一生、大切にしたい器です♪

大将、いつもアゴでこき使ってごめんね(*´艸`) 少しは言うこと聞きます。少しは。一週間ぐらいは。いや、2日間ぐらいは(*´艸`)


それと嬉しい話はもう一つ。

以前、売りに出した家具 ソファー&テーブルが\6000で売れました♪

元々処分するつもりが思いがけないお小遣になりまして☆

プチ収入が多いこの頃です♪

新しい漫歩計も買いました♪毎回、洗濯機に入れてしまう私はこいつで5代目。今回からはポケットではなく、首にかけています。新しい漫歩計の嬉しさに、みんなに見せびらかしているとまさかまさかの煮物の中にポチャン…Σ( ̄□ ̄; とりあえず一命は取り留めましたが、壊れてないか心配です… 今は寮の後輩が焼いたタルトのおすそ分けを食べています♪
痩せ痩せキャンペーン中なので『食べたい物は朝食べろ!!!』の精神で(*´艸`)


さーてではこれから昼のバイト&夜バイト頑張ってきます!!!!

成人式の皆さん、おめでとう!!!enjoyしてね☆
  


Posted by 小夏  at 09:26Comments(0)

2010年01月07日

ビール辞めます!!!宣言の巻

こないだ痩せる宣言をしていましたが、岐阜に戻るやいなや大将からの『食べやー食べやー』攻撃!!!!!

駅まで迎えに来るわ 防寒靴下は買ってあるわの相変わらずの過保護ぶりです(*´艸`)


夕飯はカニ鍋でした♪

気持ち ダイエット宣言をしたばかりなので炭水化物を食べず、カニ&キノコ&野菜を食べていましたがあんなにビール飲んじゃ意味ないよねー(*´艸`)


ってわけで今日からしばらくビール辞めます。。

ああ↓勿論 アルコールは辞めないので焼酎にします。

頑張ります
  


Posted by 小夏  at 10:07Comments(0)

2010年01月05日

…んなわけないか!?の巻

友達の結婚式が今月末にあります。 今までは『結婚式の洋服=パーティー要素』 の強い服が多かったけど、これからは少しいい服を買ってきちんとした公式の場&仕事にも応用で使える服を買いました。きちんとめ。 これからは節約の生活しなきゃね。いいものを大切に長く使いたいと思います。もう28歳だしね。 パーティードレスもそのつど買ってられないし… ってなわけで今日から痩せメニュー!!!!と言っても酒は辞められないのでつまみ&朝食&昼食の主食抜いて代謝が上がる生姜や薬味多めのスープにしただけだけど… 既に気分は2キロ減!!!! 心なしか顔が小さくなった気が… んなわけないか…

今年の目標は『代謝を上げる』
マイナス6キロ&それをずっと維持したい!!!!!

はーい 毎年言ってま〜す(*´艸`)


写真は前回のドレスです
  


Posted by 小夏  at 13:23Comments(0)

2010年01月04日

成人式ネイルの巻

今年はテディが成人式

お祝いになにかしてあげたいと思い、Lunch&ネイルをプレゼントすることに。

ネイルサロンで働く友達のシゲちゃんにお願いしてネイルをしてもらいました♪

やっぱいいなーネイル♪

前はよく塗ってたなー

女の特権だよなーとしみじみ(*^o^*)

その後は久しぶりにアッキー宅でお茶タイム♪

ジャブジャブ可愛いすぎ♪

やっぱ犬っていいなぁ♪
  


Posted by 小夏  at 21:27Comments(0)

2010年01月03日

Happy New Year Paty!!!!!の巻

明けましておめでとうございます!!!


皆さん年始は楽しく過ごしていますか?

私は初詣、家族と食事、久しぶりに会う友達と楽しく過ごしてます♪

昨夜はカラオケ、行きつけBARを貸し切り、盛り上がった夜でした♪

久しぶりに騒いで飲んで踊って歌って笑って調子に乗って楽しかった♪

ファイヤーマンさん 色いろ有難う!!!!!

私が出来る事なら何でもします!!!!あなたの力になりたいです!!!!

今年もよろしくね☆
  


Posted by 小夏  at 13:40Comments(0)