【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年09月30日

ダンディーなお酒の巻

一昨日は時々飲みに行く小料理屋のカウンター友達の社長さんの誕生日でした☆

彼は自分の親よりも年上なダンディーな方なので誕生日プレゼントに困りました(´Д`)

お金持ちな方だから下手に安物あげてもだし、お酒&食通な方だから食べ物などもレベルが高い…かなり悩んだ結果、小さなアレンジのお花とウコンドリンクをラッピングしてあげました(*^o^*)

注文したお花もリーズナブルな割に『渋めな秋らしい』感じに仕上がってたし、お酒をよく飲まれる方なので…

すると予想以上に喜んでくれ、またまたこっちが美味しい物をいただいちゃいました♪ワイン&日本酒も美味しかった♪

その日は彼の他に無農薬野菜をこだわりを持って作る農家の方(小料理の野菜は全てこの畑から)、仕事で外国を飛び回る方、京料理の調理人の方。と四人のダンディーな大人のおじ様達のお酒の場に誘っていただき、色んな話を聞けて楽しかった♪
勉強になります!!!!!

最近やっと少しずつこっち(岐阜)でも『自分の居場所』を作ることが出来てきた事が嬉しいです(*^o^*)

昨日から後期の授業が始まりました!

あいにくの天気&休みボケでちょっとぼんやりしがちですが、そこは気合いいれて頑張るぞ!

久しぶりの授業は楽しい
  


Posted by 小夏  at 07:09Comments(0)

2008年09月28日

満喫!下呂温泉!の巻

昨日の下呂温泉楽しかった

田舎道をトコトコと電車に揺られながら駅弁を食べることから始まり、露天風呂温泉を数ヶ所巡り、合掌村を見学して、鮎の塩焼きや飛騨牛の串焼きや飛騨牛コロッケを食べました♪

中でも温泉タマゴのソフトクリームにはビックリ♪

けどアイスクリームと玉子なら合わないわけがないね☆

濃〜厚〜なソフトクリームで美味しかった☆

こっちはすっかり秋です(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 08:24Comments(2)

2008年09月27日

下呂温泉へ☆

今日はいい天気♪朝から居てもたっても居られなくて電車に飛び乗り、今、下呂温泉に向かってます☆電車の中で駅弁食べてます♪
  


Posted by 小夏  at 13:08Comments(0)

2008年09月23日

またね!沖縄!!!の巻

あっという間の沖縄バカンス☆

一ヶ月半がこんなに短く感じたのは初めて(*^o^*)

昨日 岐阜に戻ってきました☆

途中の名古屋駅にて海鮮ちらし寿司を食べました♪ 懐かしい寮の友達や電車にちょっとテンション上がりました↑

4月に沖縄からこっちに来た時あんなに小さかった稲がすっかり大きくなり金色に実っています♪

すっかりこっちは秋です☆

とは言え、昼間はまだまだ暑いですが…

預けていた観葉植物の成長ぶりにビックリ!!!

月日が経つのは早いものです。

のんびりしみじみもしてられません!

明日からは養護施設にて実習が始まります!

急いでその準備に行ってきます☆
  


Posted by 小夏  at 10:50Comments(0)

2008年09月21日

夏の思い出作品の巻

今日はとてもイイ天気♪
午前中、部屋の掃除をした後、彼とフレンチでLunchした後、軽くドライブ♪

途中、キンザフェスタへ☆

『フェスタ』という響きに始めは浮かれてたもののあまりの暑さにバテバテで退散…(ノ><)ノ

家に帰り、二人でこの夏の思い出作り☆

ヨロン島で作った大島紬を額に飾り、海で拾った貝殻を使いキャンドルスタンド作り(*^o^*)

えっ!?センスない???いいの♪いいの♪自分で作ったら愛着わくの♪

いよいよ明日 岐阜に帰ります。

今回はかなり沖縄ホームシックにかかりそうです(;_;)
  


Posted by 小夏  at 17:43Comments(0)

2008年09月21日

『そばーじゅ』の巻

今日のLunchは私が以前 バイトしていたフレンチレストラン『そばーじゅ』に行きました☆

帰省したら絶対行きたいと思ってました。久しぶりに会ったシェフは相変わらず(*^o^*)

とても私を可愛がってくるたシェフ☆

よく怒鳴られたり叩かれたりしたけど、それは私を思ってくれてのこと。
Lunchタイムはさすがに忙しそうで声をかけれそうにないのでサービスの方に手紙を預け帰宅。

するとすぐにシェフから電話があり、仕込みを終え、ディナーまでの時間を一緒に珈琲を飲むことに。

会った瞬間、大きなハグに相変わらずのシェフに懐かしさで思わず号泣(ノ><)ノ


とてもいい時間を過ごせました☆

シェフの料理はやっぱり美味しかった♪

やっぱり『そばーじゅ』最高!!!!


  


Posted by 小夏  at 17:43Comments(0)

2008年09月20日

プールサイドBBQinラグナの巻

昨夜は家族でラグナのプールサイドBBQへ☆

我が家の夏の風物詩となっています(*^o^*)

今年も家族+パートナー総勢10人で♪

ワイワイ(*^o^*)

プールサイドでの生Beer最高!!!!!

二次会は私の友達三人も加わり、さらにスナックにて大盛り上がり!!!!!!!

三次会ではマッタリ♪沖縄最高(;_;)
  


Posted by 小夏  at 19:48Comments(0)

2008年09月19日

ワイン三昧!!!!!の巻

先日 ポロシャツねーさんの誕生会をフレンチのLe Romarinにてチャーキ&田中ティーチャー&宮川ティーチャしました☆

久しぶりにお店のシェフ&ともさんにも会えて、嬉しかった♪

なんか懐かしいこと色々思い出しました☆

楽しい食事&お酒でした♪

また是非に☆

そのあと迎えに来てくれた彼とそのまま久しぶりにBar ビィンテージへ

こちらでもまた懐かしい方と会い、『やっぱ沖縄はいいな♪』としみじみしちゃう夜でした☆
  


Posted by 小夏  at 18:13Comments(0)

2008年09月16日

美味いぜ!グラタン♪の巻

今日はなんだか風邪っぽい…

すると彼がグラタンを作ってくれました♪

ケーキよりも美味いかも!?


そんな事言ったら侵害!?

とりあえず何かの記念日に頻繁に作ってほしいぐらい美味いです!!!!!!!

ワインで酔いよい♪

今回の風邪も『アルコール摂取治療』で完治しそうです(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 20:41Comments(0)

2008年09月16日

虜ですの巻

こないだ幼なじみのタクローの結婚式に行きました☆

余興やネイルアート、美容室、洋服選びなどバタバタでしたが当日はとってもイイ式に感激(*^o^*)

二人の仲の良さ&みんなに愛されてるのが表れたステキな式でした♪やっぱ結婚っていいな〜と女友達としみじみ(*^o^*)

懐かしい先生や友達にも会え、気づけば朝6時まで飲んでました(*´艸`)


その結婚式で貰ったシーメンズクラブ食事券にて彼とLunch☆

その後は体育館にてバドミントン!!!!!


二人とも汗だくだくで楽しかった♪

家に帰ってビール片手にお喋りしながら1000Pパズル

パズルって今までやった事なかったけど、やってみたらかなりハマル!!!!!!


すっかり虜です
  


Posted by 小夏  at 17:41Comments(0)

2008年09月11日

ヨロン島〜☆の巻

映画『めがね』の撮影場所であるヨロン島に彼と二人で来ています。

といってもな〜んにもない島。

二人でのんびりしてます。

カフェでお茶したり、大島紬体験で機織りして作品を作ったり、Barでお酒飲んだり、海辺を散歩したり、ぬりえしたり(*´艸`)


かなりマッタリ〜ニョな感じです☆
  


Posted by 小夏  at 17:23Comments(0)

2008年09月10日

只今海の上!!!!の巻

今 ヨロン島に向かっています!!

しかも船で(*´艸`)5時間!!!!!!

帰りは台風で帰って来れないかも!?

今 既に船内売店にて芋最中GET!!!!(ヨロン島は鹿児島県です)

早くヨロン島に着きた〜い♪
  


Posted by 小夏  at 09:25Comments(0)

2008年09月09日

アップルパイ待ち♪の巻

只今 彼が焼くアップルパイ待ち♪

シナモン&アップルの甘い香りがたまら〜ん

早く珈琲と食べたい♪

待てんー
  


Posted by 小夏  at 16:55Comments(0)

2008年09月09日

『JAZZinNANJYO』の巻

シュガーホールにて『JAZZ in NANJYO』に行ってきました♪

野外での秋風にあたりながらの心地良い音楽

楽器ってやっぱ素敵だな〜と改めて実感しつつ、初めて聴いた与世山 澄子の生の歌声に感動。

激戦地だった南部の海をバックにステージからもれる光を浴びながら見える観客の楽しそうな顔、戦時の事、平和の事、いろんな事が頭の中でリンクしました。
最後の『Wonderful World』では号泣。

きっと当時、亡くなった人達、もちろん県民も日本兵もアメリカ兵もアジアから連れて来られた人達もきっと会場に集まって与世山さんの歌声を聴いていたんだろうな〜

後日、知った事ですがこの日が本当に沖縄戦が終わった日なんですね。

いろんな事を頭の中で考えるライブでした。
  


Posted by 小夏  at 10:46Comments(1)

2008年09月09日

BeachParty!!!!!の巻

こないだとBeach Partyをしました☆

かなりイイ天気で気持ち良かった♪

久しぶりに泳ぎました☆

Beachでのビール最高♪


  


Posted by 小夏  at 10:44Comments(0)