【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月30日

ほん怖餃子の巻

一昨日は前から楽しみにしていた『ほん怖』スペシャル♪

とは言えさすがに一人では見れないので天然ガール&あんこさんを呼んで三人で見ることに☆
つまみの餃子を作りながらビビりながらTVを見てました(ToT)
音だけでビビり過ぎて三人とも殆んど画面を見てませんでしたが…こえぇ〜 今日の弁当はもちろん昨日の餃子を入れました〜(^_^)v




  


Posted by 小夏  at 09:09Comments(0)cooking!!!!!

2007年06月03日

筑前煮〜歳を重ねる〜
























昨夜は幼馴染みの唇ピンキーボーイが遊びに来てました(*^_^*)

大量のjazz CDをくれました♪

筑前煮をつまみに相変わらずのマッタリ飲み☆

小学校からずっと一緒の彼も自分の道のスキルアップを求め、沖縄を離れる事に。

26歳。 『結婚式の友人代表あいさつの時は宜しく』と言われ、嬉しいような恥ずかしいような、寂しいような…

もちろんまだお互い相手はいませんが(*´艸`) なんだかんだバカな事やってても着々と歳を重ねてるんだよな〜

昔は何も感じなかった事でも最近 その良さに気付くって事多し。

歳を重ねれば重ねるほどそういうふうに感じれるって何だか嬉しいなあ(*^_^*)

歳をとるのが楽しみだわ☆


  


Posted by 小夏  at 11:44Comments(1)cooking!!!!!

2007年05月19日

ベランダ産☆の巻

























今朝は朝一でプールに行ってきました☆
動いたら腹減り!!!!!!!!

来週の朝食用のころころパンを作りついでにベランダのイタリアンパセリ&バジルを使ってピザ焼いてみました〜☆

写真はベランダのお花ちゃんです? 簪ちっくで可愛いです?

さて今夜は消防士飲み会楽しみます☆
  


Posted by 小夏  at 17:05Comments(2)cooking!!!!!

2007年04月15日

バナナシナモントースト☆

ハニーシナモントーストでぶれいくファーストです☆

珈琲がみにしみる〜♪  


Posted by 小夏  at 12:34Comments(2)cooking!!!!!

2007年04月08日

トムヤム君♪


 


 


 


 


 


 


 


 


今日のお昼はチョコレートさんから貰ったトムヤムクン♪

味付けはペーストに任せて海老やらアサリやら香草を入れるだけだから楽チン♪冷蔵庫に残ってた大根も入れちゃた(*´艸`)

う〜ん♪辛すっぱい♪トムヤムクンのこの怪しい感じ(もちろん誉め言葉です*^_^*)

本日でBoot Camp筋トレ始めて6日め!かなりキツイ!!!!!体重の変化はあまりなし…


ウエストは-5cm!!!とりあえず筋肉ついてるようです!!!

朝夜筋トレ、しばらく続けてみます!

今夜は親戚が集まるので一品持ち寄り☆

さて子供が喜びそうなミートソーススパゲティでも作りますかね〜♪

  


Posted by 小夏  at 13:47Comments(1)cooking!!!!!

2007年04月07日

れんこんハンバーグ☆

こないだのれんこんが冷蔵庫にあったので今日のお昼はれんこんハンバーグを作ってみました☆

初めて作るれんこんハンバーグおすまし


上に乗せるれんこんのタイミングがわからず…
結局 別に焼いて後から乗せてみたヒミツずるい!?

中のれんこんがいい感じ♪フワフワですな♪
大根おろしとシソのぽん酢のハーモニーたまらん♪

大根おろし大量ぶっかけ(*´艸`)♪

筋トレ後なんでかなりガッツきます!!!!

最近ご飯or筋トレ話しかしてない!?

今夜は久しぶりに飲み会ビールジョッキです〜♪楽しみだぁ〜♪

その前に部屋でも大掃除しますかね〜キラキラ 

  


Posted by 小夏  at 13:39Comments(0)cooking!!!!!

2007年04月05日

タコタコパッチョ♪

最近、久しぶりに何だかタコが食べたいな〜と思ってました☆

スーパーに行くと今日はタコが特売日♪ラッキー☆

いつもならタコの塩さそのままに何も着けずに食べるのが好きですが、こないだのミズナがまだ冷蔵庫にあったので今夜はカルパッチョといきますかね♪



と言ってもイタリアンドレッシングをかけただけの手抜きですが(*^m^*)



ま、カルパッチョ=薄切りの意味をクリアしてるから有りってことで(*´艸`)
いつかはマリネを作ってみたい♪

ワインを冷やしてる間に筋トレ♪

シャワ〜の後で新しく買ったマッサージオイルでマッサージ♪最高!!!!!!!

さ〜て タコパッチョ&ワインでのんびり部屋で映画でも観ますかね♪

給料日前の金欠でここんとこ 家飲み続きですが、これはこれで好きです(*^_^*)

でもそろそろ外飲みが恋しくなった!?

  


Posted by 小夏  at 22:16Comments(1)cooking!!!!!

2007年04月04日

大根&鶏肉の煮付け

今日はプールが休みなので今夜は早めにBoot Campで筋トレ☆

いや〜やはりハード!!!!腹筋に効くぅ〜!!!!
その後はお楽しみの家飲み♪

今夜のつまみは大根と鶏肉の煮付けです♪
こうやって飲みながら作るの好き(*^_^*)♪
さて今夜はココリコミラクルスペシャル見ながらのんびり晩酌といきますか♪

味しみ大根美味い♪レンコンも大好きだわ(*^m^*) ムフッ♪だーかーらー私は痩せん(*´艸`)あはは  


Posted by 小夏  at 21:24Comments(0)cooking!!!!!

2007年04月04日

鮭茶漬け♪



朝6時半。わさび(愛犬2歳オス)散歩タイム☆

が、何だか空の雲行きが怪しい…

今日の散歩は無し♪

って事で朝一Boot Camp筋トレ(*´艸`)

するとBoot Campやってる間に良い天気に!!!

わさびはかなり不服そうです…すまん!わさび!!!!

さ~てお待ちかねの朝ご飯タイム♪

朝はガッツリ食べたい!!!!!

ってわけで今朝は鮭茶漬け♪

玉虫さん&likesimpleさんのブログで紹介されていてずっと食べたかったのです♪

鮭の網焼きはお酒のつまみでよくやりますがやっぱ朝 鮭はテンション上がる↑

なんか旅行のお宿 朝食を連想させるから(*^_^*)

えっ!?発想が安ぽい!?

ミズナのシャキシャキと柚こしょう、カツオだしがかなり美味い♪しかも簡単♪こりゃハマル♪



  


Posted by 小夏  at 09:08Comments(2)cooking!!!!!

2007年03月28日

じゃが牛乳グラタン

毎度まいど 痩せなくちゃ!!!と話している私ですがそろそろ実行しなくてわ…

が、食べたいもんは食べたいんだ!!!!!って事で昨日から私に最も合ったダイエットその名も『食べたい物は朝食べろ!』作戦をしています。

食べた分を1日で消費しろってやつです!!!
って事で今朝は『じゃが牛乳グラタン』です!!

美味い♪
さて今夜もジム頑張るぞ!!!!!  


Posted by 小夏  at 09:07Comments(2)cooking!!!!!

2007年03月22日

じゃがベーコン




 



 



 



 



 



 



ブラジルボーイからたくさんのじゃがいもを貰いました♪

やった〜♪ほくほくで旨そうだ〜(*´艸`)
今夜のつまみはじゃがいもベーコンで☆

ブラックペッパーとはビールが最高ですがさすがにカロリーが気になるので泡盛にします♪
(お酒は飲まないとは言いません(*^m^*) ムフッ)

あ〜♪久しぶりにワイン買いに行きたいわ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

  


Posted by 小夏  at 23:11Comments(0)cooking!!!!!

2007年03月21日

気分はナマステ♪の巻



 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


今日は朝から家でゆっくりしています(*^_^*)遅いランチです。

いろんなスパイス(スパイスキット市販)を入れてキーマカレーを作りました☆

カレーと言えばナンでしょ〜♪

せっかくいい天気なんでベランダで食べてます♪

怪しいインドmusicがまたまたgoodです!ああ ターバン巻いちゃおうかしら(*´艸`)♪

それにしても激辛ムキー!!!!
調子に乗りすぎてスパイス入れすぎました…

  


Posted by 小夏  at 15:13Comments(2)cooking!!!!!

2007年03月18日

シフォンケーキ☆



 


 


 


 


 


 


いよいよ発表会当日(^o^)/

張り切り過ぎて朝6時前には目が覚めちゃいましたびっくり!

早すぎ…

さすがにこんな朝ぱらから吹くわけにもいかないし…

ってわけでシフォンケーキを焼いてみました♪

膨らみすぎ…

  


Posted by 小夏  at 12:38Comments(2)cooking!!!!!

2007年03月14日

ホワイトデー餃子

結局…密かに期待してた(!?)ホワイトデーのミラクル起きず(;_;)今夜は…一人ニンニクぷんぷん餃子作って食べております!!!!!! オッサンです♪

極上ニンニク臭さがたまりませ〜ん♪

今回はニラ餃子&しそ梅餃子です☆

25歳、仮にも乙女がこんなホワイトデーを過ごしちゃマズイ!?  


Posted by 小夏  at 21:19Comments(5)cooking!!!!!

2007年03月03日

はちみつカステラ☆

時間があったのではちみつカステラ焼いてみました(*^_^*)

今夜は昨夜に続いて二日連チャンの消防士コンパ♪楽しいお酒になるといいな(*´艸`)  


Posted by 小夏  at 18:39Comments(2)cooking!!!!!

2007年02月26日

梅&アップルパイ

以前に浸けた梅酒の中にたくさん梅が残りました。

何かに使いたい…

ってわけで今回は「梅&アップルパイ」を作ってみました☆

上にパイ生地がないからどちらかと言えば「アップルパイ」ってより「タルトタターン」に近いかな!?

味は結構まあまあ美味しくできたものの、時間があまりなく、中身の煮込み時間が足りなかったからか少しゆるいかな〜  


Posted by 小夏  at 01:18Comments(0)cooking!!!!!

2007年02月26日

里芋&長ネギの豆乳グラタン

カロリー減のため豆乳&白味噌の組み合わせはお気に入りでよく使います♪

今回は里芋と長ネギで♪  


Posted by 小夏  at 00:58Comments(2)cooking!!!!!

2007年02月21日

ミネストローネ


 


 


 


 


今朝は冷蔵庫の掃除がてら野菜満載のミネストローネを作りました音符オレンジ

本来セロリが苦手な私ですが、いい歳ですしそんな事も言ってられません ヒミツ

Let's ビューティビキニピカピカ
サラサラ血液GOOD

  


Posted by 小夏  at 08:50Comments(6)cooking!!!!!

2007年02月13日

ブリ大根☆

連休はジムで筋トレに励みました♪

ジョギングや泳ぐのが好きでマシーン嫌いな私ですが、やはりマシーンは使う筋肉が違うな〜と実感。。。ガ-ン

運動したらお腹が……ぐぅ〜ぐぅ〜 ニコ

かねひででブリ&大根がセールしていたのでブリ大根を作りましたごはん

今回のブリはとっても脂が乗っててブリブリしとりますな〜味しみ大根最高ラブ  


Posted by 小夏  at 02:08Comments(0)cooking!!!!!

2007年01月27日

茄子トマトスパゲティ

ここしばらく続いた残業の仕事が今日の午前中で終わり、ホッ(*^_^*)

午後いちでジムで久しぶりに泳いで来ました♪やっぱり気持ちイイ♪

サウナで汗だくだくL(・o・)」

スカッとするぜっ!!!!!!

あ〜腹ヘリ〜茄子&トマトパスタ作ってみました〜

格安ホールトマト缶詰フル活用♪  


Posted by 小夏  at 17:55Comments(2)cooking!!!!!