2011年01月22日

〜給食で世界旅行〜の巻

今週は『外国料理を食べよう!!!!〜給食で世界旅行〜』をテーマに給食メニューをたてました☆



月曜日:スペイン旅行 ミルク・パエリア・トルティージャ(スペイン風オムレツ)・胡瓜とヨーグルトサラダ・スープデアホ(ニンニクスープ)・オレンジ


火曜日 南米料理:ミルク ・ごはん・ロールタコス・小松菜とニンニク和え・フェジョアーダ(黒豆と豚肉の煮込み)・りんご


水曜日 ロシア料理:ミルク・ピロシキ・ポテトサラダ・ボルシチ・フルーツゼリー


木曜日 タイ料理:ミルク・ナシゴレン・タイ風焼鳥サテ・パパイヤサラダ・トムヤムクン


金曜日 インド料理:ミルク サフランライス・キーマカレー・カラフルサラダ・ホットぜんざい(インド料理ではありませんが、校内持久走大会のため)

国旗も作ってみました♪


普段は使わない食材や香辛料などを使ったため、大変な部分もありましたが、無事に終わりました〜
子ども達や職員からも『美味しい〜♪』『今日はどこの国?』『初めて食べた〜♪』などの声が多く、とても喜んでいました☆


業者さんや調理員さん達の全面バックアップのおかげ。改めて、周りに支えられていると実感しました。



有難うございました。


昨夜は結婚式余興練習。今週もいろいろありました。


また、気持ち切り替えて頑張ります!!!



Posted by 小夏  at 14:23│Comments(1)
この記事へのコメント
ナーツーやるねぇ☆

給食で旅行ができるなんて♪ 

素敵です!!
Posted by CHEST SNOW at 2011年01月23日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。