【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月29日

ラ・フランスサンドとコスチュームの巻

先週末 母&姉&甥っ子が家に遊びに来てました☆



ナスとトマトパスタ&ラ・フランスのヨーグルトクリームサンドです☆




写真は甥っ子。



先月の保育園でのハロウィンパーティーの為に姉が作ったコスチューム。


写真ではわかりずらいけど なかなか細かく手の込んだコスチュームです。


甥っ子はすっかり気に入り、どこに行くのもこの衣装だとか(*^o^*)



かなり鮮度の古い話題ですが本人(甥っ子)の希望なので載せますね〜
  


Posted by 小夏  at 23:02Comments(2)

2010年11月23日

待ってました!!!!の巻

待ちに待った給料日。


先月はまじ厳しかった。


ありがとう!!!給料日。



ってな訳で久しぶりに職場の仲良しさん達といつものワインの店に行きました☆



やっぱり外食はいいな〜久しぶりだな〜美味いな〜



飲みながら 『あっ!!!!』と思い出し、『今度友達のピッコロの店の2周年パーティーにいこうぜ!!!』と誘いながらと『これ、今日までじゃん!!!!』と気づきました。。。



あいやーめったに行けないからこの機会に 遊びに行きたかったのに…残念。。。




ピッコロ、近いうちに普段の時 職場の友達と遊びに行きますね♪美味しいPizza&ワイン楽しみにしてます☆



先日 彼の地元 宮崎から美味しい塩ホルモンが送られて来たということでベランダで夕食を食べました☆


まじ旨い!!!!!!!うますぎて飲み込みたくない!!!!!!!



これまた頂き物の沖縄代表のパパイヤ&ンジャナバー(ニガナ)もパパイヤポーク炒めとスーネー(白和え)にして 美味しく頂きました♪


ありがとう☆
  


Posted by 小夏  at 08:19Comments(0)

2010年11月20日

ハブショー!!!!!の巻

今日は彼とハブショーを観てきました。



『ハブとマングースの対決ショー』動物虐待に訴えられてから、実演でなく、スクリーンでのショーと聞いていたので正直、期待してませんでしたが…



スクリーンのショーも迫力あってよかったし、それ以外の実演ハブショーがおもしろかった♪


ちむドンドン♪



帰りにカフェでお茶してま〜す☆
  


Posted by 小夏  at 16:21Comments(0)

2010年11月19日

ボジョレー・パーティーの巻

ボジョレー・ヌーボー皆さん楽しみましたか?



この日は普段 ワインをあまり飲まない人も喜んで飲んでくれるので好きです(*^o^*)


今年もしました♪ボジョレー・ホームパーティー☆



仕事も3時から年休を取り、食材買い出し&部屋の掃除。



7人でワイワイ♪楽しいお酒でした♪


料理も皆さん 喜んでくれてよかった☆


…写真撮るの忘れた…



・チーズ&ペッパースナック&オリーブ三種盛り・トマトのブルスケッタ・アボカドサラダ・サーモンのカルパッチョ・ほうれん草のキッシュ・きのことベーコンのバジルパスタ ・チキンのカレー粉・ラフランス&コーヒー

・ボジョレーワイン



以上、料理七品とワイン。今回は一人\1000を目標にしたため、冷蔵庫の残り物をフル活用しました☆



予算内&冷蔵庫整理が出来てよかった♪



勿論、一番は皆さんが喜んでくれたことです☆


また来年も楽しいボジョレーになりますように♪
  


Posted by 小夏  at 08:33Comments(0)

2010年11月15日

バタバタ週末とキラキラツリーの巻

昨日 やっと無事に弁当 料理教室が終わりました〜



人に教えるって難しい〜と改めて実感。グダグダだったけど とりあえずホッ(*^o^*)


『子どもと一緒に作る簡単お弁当♪』なかなか好評でした〜



ずっと欲しかったX'masツリー☆



彼が買ってくれました♪



『アパートなんだから小さいのにしなさい』と言われましたが、私の『でっかいのが欲しい!!!』意見を通しきり、私の身長と同じサイズをゲット♪



ツリーとライトと飾りがセットになってる方がお得でしたが、あえてツリーとライトのみ購入♪クリスマスまで気に入った飾りを少しずつ買うことにします♪


ツリーを飾り、ライトをつけて寝ると、『雪が降った!!!!』ってな夢を見ました♪あまり夢はみないのに。既に心はX'mas♪
今夜は今度 給食で出す琉球料理 ミヌダルを家で試作♪


実家からパパイヤも一緒に♪



今夜は安いテーブルワイン♪



勿論 チャンネルは吉田類で♪


汚くて旨い赤ちょうちんに飲みに行きてぇ〜
  


Posted by 小夏  at 21:32Comments(0)

2010年11月13日

EGO-WRAPPIN'LIVE&国際交流フェスティバルの巻

昨夜は仕事を早めに切り上げて、いつものLIVE好きメンバーといざ那覇のナムラホールへ☆ 何年か前に行ったEGO-WRAPPIN'ライブが忘れられず今回も♪ビール片手にかなり楽しかった♪今度はグループ魂ライブかな(^w^) そしてそのまま松山の飲み屋街で乾杯♪久しぶりで楽しかった♪やっぱ音楽っていいな〜ヤッホ〜イ♪ 今日は幼なじみのケンケンとJICA国際交流フェスティバルへ☆いろんな国の民族衣装や民芸品、宗教、NPO団体の取り組みを見学しました。いくつか参加してみたいボランティアも♪ いつか青年海外協力隊にも参加してみたいな〜この歳だとこれから結婚やら子育てしてからだから(勿論、出来るかわからないが(*_*)シニアの参加になるかな〜っ。人に物を教えるっって事はしっかりと自分の学んできたことに自信を持ってないといけない。…さあ、シニアま
であと30年ちょっとしかないぞ!!!勉強しないとな〜写真はトルコのドゥルム ヨーグルトソース とタイヌードルです☆

パクチー最高♪

  


Posted by 小夏  at 19:50Comments(0)

2010年11月11日

納得できないの巻

今日 学校でちょっとした栄養指導をしました。


『食品の赤・黄・緑』について。



あまり時間もなかったため、媒体を使って食品を皆で分別。


そしてその後 それぞれのはたらき(赤⇒筋肉や骨など体をつくる、黄⇒体を動かすエネルギーになる、緑⇒体の調子整えるなど)を説明するというもの。



私の出番は終わり、後半は食に関するビデオを鑑賞後、生徒の感想を発表、授業終了。



授業が終わると一人の女の子が近づいてきて『先生、私、納得できない。なんで?なんで黄色はエネルギーになったってわかるの?見えないさ〜?』


そうだよな〜


いくら言葉で説明しても実際にエネルギーになってるかなんて目で見えないんだからわかんない。



何かいい方法ないかな。



子どもが一目で納得する実験みたいなもの。


いくらわかっていても何となく雰囲気でわかる大人に説明するより、子どもに説明するのはとっても難しい…まだまだ勉強が足らないなあ↓


絵本を借りて来たので説明の仕方や表現方法をもっと勉強しなきゃ
  


Posted by 小夏  at 01:45Comments(0)

2010年11月08日

好きです!!!この番組の巻

『吉田類の酒場放浪記』この番組好きだな〜♪


地味な汚〜い(もちろんいい意味で)下町酒場を紹介するこの番組。


いつも見る度に一人飲みに行きたくなる♪



しかも今回は名古屋・大須。


あ!この店行ったことある♪



いいね〜♪



酒飲みの一人旅に出たい。


去年の冬に行った東北や四国もよかったな〜♪


  


Posted by 小夏  at 21:38Comments(0)

2010年11月07日

ドライブ&サンマパーティーの巻

おはようございます!

お久しぶりです☆


楽しい週末過ごしていますか?


文化の日の祝日、彼とドライブに行ってきました☆



東村のマングローブを見ると何だかワクワクしてテンションが上がる私です!



カニ、魚、今回もいろんな生き物が見れました♪


彼がダムの建築に関わる仕事していることもあり、いろいろ説明してもらいました。



やはり私は丸寛の娘、建築の話を聞くとテンション上がります↑面白い!!!!



途中、辺土岬の巨大ヤンバルクイナでパチリ♪



昨日は午前中試験を終え、夜は皆でベランダにてサンマパーティーをしました☆


楽しかった(*^o^*)

ニンニク最高!!!!!
今日は朝から業者が冷蔵庫点検に来るため、学校にいま〜す☆


小雨がいい感じです♪
  


Posted by 小夏  at 08:19Comments(0)