【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月25日

『健康なとこ』の巻

彼に言われた言葉。



“私の好きなとこ”


『健康なとこ』もちろん他にもあるんだろうが即答なのがそれでした。


始めは“はっ”と思いましたが、『朝早くきちんと起きて、朝ご飯作って、仕事して、体動かして、野菜やお肉、魚や色んなものを料理して、美味しく食べて、よく寝る』当たり前だけどそういうことかもな〜と少し嬉しくなりました



『根っこを一つひとつ、きちんと取られたもやしに愛情を感じる』


これも嬉しい言葉。



さあ〜今夜もビール飲みながら、もやしの根っこを取ろうかな
  


Posted by 小夏  at 00:43Comments(0)

2011年03月21日

やちむん市の巻

毎年楽しみにしているやちむん市


一つひとつがなかなか値がはるため、たくさんは買えませんが、一生懸命悩んで買う焼き物はその分 愛着が湧き、大事に使うから不思議です


去年買ったお皿もお気に入り



今回も素敵な器に出会えました



どんなふうに使おうかな



料理はもちろん、キャンドルやお花を飾るのもいいかも



こんな時 うちのテーブルの色は最高に引き立ててくれるので大好きです
  


Posted by 小夏  at 09:59Comments(0)

2011年03月17日

久しぶりの再開の巻

週末 名古屋の飲み友のウッドベースさんが沖縄に遊びに(飲みに)来てました



一泊二日 しかも夕方の沖縄入り。



本当ただ飲むためだに沖縄に来た



気づけば六件のハシゴ



久しぶりに飲めて楽しかった




  


Posted by 小夏  at 22:57Comments(0)

2011年03月05日

ひな祭りメニューの巻

今週のひな祭りは給食でひな祭りメニューを出しました☆




行事食を出すと子供たちが喜んでくれるから嬉しいです



今回は五目ちらし寿司、雛たまご、鶏肉の照り焼き、小松菜のおかか合え、ワカメスープ、ひなあられ



なかでも雛たまごは一人1ペア、ウズラの玉子ひとつずつにに海苔で髪の毛、大根&人参&キュウリで着物、ゴマで目食紅で口をつけて完成



普段の給食では私が調理に関わることはあまりありませんが、忙しい時は一緒に手伝いますこの一体感ある作業 結構好きです



昨夜は久しぶり外食彼と近所のバーへ


楽しかった



帰り道のうどん屋のカレーうどん旨かった
  


Posted by 小夏  at 12:59Comments(0)

2011年03月02日

新築祝いの巻

実家の建替えが完了し、先日 新築祝いを行いました



たくさんのお花有り難うございました



お客さんは150人




今回はホテルからのケイタリングをお願いし、豚の丸焼きやお刺身、中華、ヤギ汁などのバイキングが並びました




特設のステージやカラオケまで




親族はかなりバダバタでしたが、皆さんが楽しんでくれて良かった


新しい家でも素敵な思い出ができますように



…とは言え、新しい実家は他人の家に来たようでまだ緊張します
  


Posted by 小夏  at 22:37Comments(0)