【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月31日

ピーチクな夜の巻

























今日は学校帰りに桜坂にて遅れせながら映画『恋しくて』見てきました☆

久しぶりに映画で泣いたかも♪

沖縄の自然といい、温かい言葉といい何だかホッとする映画でした(*^_^*)

その後は学校の友達のいつものメンバー5人で居酒屋&カラオケへ☆

相変わらずピーチク♪パーチクです♪

帰りに懐かしのパン屋ヒロシ屋にて明日の朝食をゲット!!!!!!

明日の朝のブレイクファーストが楽しみだ♪

今夜は月が綺麗です♪
  


Posted by 小夏  at 03:05Comments(0)リラックス♪

2007年05月31日

昨日も今日もやっぱ夏は茄子だね!!!!の巻



















久しぶりにMr.貴公子と飲みに行きました♪

熱く語ってしまいました♪相変わらずです( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )頑張ろ!!!と思える良いお酒でした♪

その時 食べた居酒屋での茄子挽き肉ご飯が旨すぎたので今日の弁当は茄子挽き肉ご飯に決定です(*´艸`)
  


Posted by 小夏  at 03:01Comments(0)cooking!!!!!~Lunch Box~

2007年05月29日

好みかも♪の巻

























今夜はサックス練習の後 部屋でのんびりしてます☆

実はさっきいつものスーパーにて予算内で私の好みぽそうなワイン発見♪

ウヒョ〜♪

明日の朝食用のシナモンロールを焼きながら片手にワイン♪

う〜ん♪なかなかこのワイン 好きかも♪いつも「安いから仕方ない…」と思いながら飲んでましたが…

やはりリーズナブルでも探せば自分好みなものが見つかるのね♪ワインも男(?)も!!!!!!!(*´艸`)ププ

ワインもっと勉強したいな〜こないだ買ったワイン本読みながら勉強しよo(^-^)o

muffinさんにいろいろ教えてね♪ お♪いい香りがしてきましたよ♪シナモンロールが焼けたようです!!!!

明日の朝食が楽しみだ〜☆
  


Posted by 小夏  at 01:48Comments(0)リラックス♪

2007年05月27日

病み上がりの過ごし方♪の巻

夕方からは元バレー部メンバーで七輪パーティ☆

もちろんビールが進みます♪

病み上がりのビールは最高だあ〜☆

うふふ(*´艸`)♪

同じ歳で既に二児の母として温かい家庭を築いている友達を目の前に「子供欲しいわね…私達結婚出来るかしら…」と珍しく弱音をはくいつものコンパメンバーでした(*´艸`)

さて明日も頑張りましょ!!!!!!


  


Posted by 小夏  at 22:59Comments(1)Let's party!!!!

2007年05月27日

映画「パイレーツ オブ カリビアン/ワールド・エンド」


今日は朝からブラジルボーイと映画「パイレーツ オブ カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました(*^_^*)

考えたら映画館行くの二ヶ月ぶり!!!!!

ヤバいな~ガツガツ映画観たい!!!!!

そのまま食堂へ☆

かなりボリューミーでしたが満腹になっての田舎道ドライブは最高だ~(*^_^*)

いつもよりちょっとスピードを落としてノンビリ♪あ~風がそよそよ気持ち良い♪

なんか夏休みの風の香りがしましたピース
  


Posted by 小夏  at 22:55Comments(0)映画&本&音楽

2007年05月26日

☆お陰さまで☆の巻

























一昨日から続いた熱も今朝には下がり、完全復活です!!!!!

とは言え、今日は家でゆっくりしてます(*^_^*)

久しぶりにブラジルボーイが遊びに来てました☆

連絡の無いのは元気に頑張ってる証拠のこの男。

二ヶ月ぶりに連絡あったかと思ったら、突然 やって来て 人んちのソファで珈琲飲みながらゴロつく…

この男、相変わらずです(-.-;)

かなりのマイペース。ま、私も気も使わず自分の好きな事してますが。

夢に向かって彼もいろいろ頑張っているようで私も頑張らなくっちゃと誓いを新たにしました!!!!

マイペースながら時々濃い話をするから不思議です!!

変なヤツですが自分の事を改めて考えるこういう時間、頑張ろ!と思う時間、大切ですな〜(^_^)v

さ〜て サックスでも練習しますかね♪
  


Posted by 小夏  at 17:04Comments(0)リラックス♪

2007年05月25日

こんなはずじゃ…の巻

今夜はコンパ♪

そして明日は学校の友達と昼間っからビール&餃子☆

夜は前から楽しみにしていたライブ♪前売りも買ったし、楽しい週末になりそうだ♪

…のはずだったのにまだ熱があるため病院で本日二本めの点滴中。 あ〜暇だわ

とは言え熱も38度まで下がってきてるのでわりと元気です!!!!!

ゲリピーはヤバいですが(*´艸`)

泣く泣くキャンセルしたコンパがもうすぐ始まる時間。

メンバーがメンバーだけにかなり楽しそうだったのに(T_T)

これでまた男が遠のいた…(-.-;)
  


Posted by 小夏  at 19:12Comments(2)Let's party!!!!

2007年05月24日

久しぶりに病院にきました☆の巻

熱が40度まで上がり病院にきました☆

久しぶりの病院という事もあり、テンション上昇↑ヤクルト買ってもらって浮かれてます(*´艸`)♪

熱のせいか頭がホワホワして何だかナチュラルハイ的な気持ち♪

あはは♪

検査の数値的にお医者さんは「食事やお水飲むのもキツイはずだから」と点滴をしてますが…

実はかなり食欲大セイ!!!!!!

ウナギ食べたい!!!!いや天丼でもいいな♪
かなりがっつり食べたいですわよ☆

点滴打ってこんなん食べたらカロリーオーバヤバイ!?

自分の食欲が怖〜い(*´艸`)
  


Posted by 小夏  at 17:22Comments(5)

2007年05月22日

本日弱日。の巻

今夜は弱日。

学校から帰り、家の細かい事をして気付けば爆睡…(-.-)zzZ

バンドの練習時間も忘れて(*_*)眠りこくっていました…

目が覚めると外が暗かったせいか何だか今夜は弱気です。

アルコールも飲んでないのに。

珈琲 片手に星を見ながら、ちょっとさみしい気がしちまってます。情けない×(`ヘ´)

大丈夫(*^_^*)太陽が出ればすぐ強日になります!!!!

たまには弱日もあるのさ(-.-)y-~~~
  


Posted by 小夏  at 00:00Comments(2)

2007年05月19日

ベランダ産☆の巻

























今朝は朝一でプールに行ってきました☆
動いたら腹減り!!!!!!!!

来週の朝食用のころころパンを作りついでにベランダのイタリアンパセリ&バジルを使ってピザ焼いてみました〜☆

写真はベランダのお花ちゃんです? 簪ちっくで可愛いです?

さて今夜は消防士飲み会楽しみます☆
  


Posted by 小夏  at 17:05Comments(2)cooking!!!!!

2007年05月19日

☆誕生会☆の巻



いつもお世話になっている合気道ネェさんのお誕生日会でした☆

もちろんいつものbar T'sにて( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

虎兄さんの愛のたっぷりつまったサックス演奏も素敵でした♪

やっぱお酒のお供は音楽ですなっ!!!!!

私がプレゼントしたランチBoxをネェさんは気に入ってくれたかしら?

料理上手なネェさんの事だからきっと激ウマな弁当を作るんだろうな(*^_^*)

いつか私にも激ウマ弁当を作ってくれるのを期待してます(*^_^*)♪

合気道ネェさんのメイドコスプレも見れたし、友達も出来たし、楽しいお酒でした♪

おかげで今日の私は酒臭さと汗臭さでかなりオッサンな臭いで授業を受けてますが…(*´艸`)


  


Posted by 小夏  at 09:16Comments(0)

2007年05月17日

煮物&温泉玉子☆

昨日は日本食の実習授業でした☆

煮物と温泉玉子です☆
特に日本食と中華の授業は包丁の作業がかなり細かいので包丁嫌いな私にはかなり大変です…

南瓜で木の葉を竹の子で亀を形どるなんて私にはムリですよ…ぐすん先生…  


Posted by 小夏  at 19:50Comments(2)調理学校!!!!

2007年05月17日

ティラミス☆


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


更新が遅れてました!!
一昨日は学校にて製菓の実習授業がありました♪

やはりお菓子作りはイチゴ楽しい♪

盛り付けまでが評価です…(;_;)

けどお昼食べずにスィーツを食べるのはさすがにツラい!甘い…ガ-ン

  


Posted by 小夏  at 19:43Comments(3)調理学校!!!!

2007年05月17日

南国ドロップス"ライブ in 南国の夜


サックスの練習を終え、いつものbarで一杯飲んだあと宜野湾の『南国の夜』にて"南国ドロップス"ライブを観てきました♪
やっぱ音楽っていいな~(*^_^*)

音って最高!!!!!!!

楽器ってまさにミラクルですよ!!!!!!!!体が勝手に動いちゃう♪(*´艸`)
もっともっとサックス練習しなくっちゃ♪

  


Posted by 小夏  at 19:37Comments(0)ライブ&イベント♪

2007年05月15日

☆オウチ cafe☆でゆんたく♪はんたく♪の巻

  







学校のあと、学校の友達であるポロシャツねぇさん&ビビットねえさん&スロリーりすちゃん、おほほほちゃんとお茶してきましたコーヒー前から気になっていた宜野湾市嘉数の"オウチ家cafe"へ☆かなり話も盛り上がり、くだらん話からまじめな話までお喋りタイムわーい(嬉しい顔)お店の名のごとくまさに"オウチ"のように寛いでしまい、すっかり長居あっかんべーこうやって学校にもゆっくり出来るほどの仲の友達が出来て嬉しいなぁ♪ケーキもバースデーコーヒーもコーヒー最高でしたハート達(複数ハート)さぁ皆さん次回の"cafeるバー"はどちらにしましょうか?? 勿論、授業終わって直行飛行機居酒屋もビール近いうち是非とも実行しましょう指でOK

  


Posted by 小夏  at 18:45Comments(0)cafe&sweets♪

2007年05月13日

大切なのは考える時間☆の巻

昨日はJICAにて青年海外協力隊の説明会に行ってきました☆

昔から青年海外協力隊に興味はあったものの私には人に何かを教える程のものがない…
調理の学校卒業後、調理の道に進むか、更に栄養士の勉強をするか、親の会社で再び事務をするかまだ悩み中ですがその一つである『栄養士』になって実務経験を経て、青年海外協力隊になってみたいな〜と密かに思います。

とは言え、早くても6年後の話ですがね(*^_^*)
まだまだどうなるかわかりません。とりあえず将来の一つの選択肢として考える、大変ためになる説明会でした☆

夜はポロシャツねぇさんとマイミクのRyu-Zと飲みました☆

将来について、家族について、恋愛について、色々な意見が聞けたとっても充実した時間が過ごせました♪

結果はもちろんですがこうやって考えたり、悩んだりする時間って大切ですな〜お二人さん、また是非遊びましょ☆

Ryu-Z、きっと良い方向に進みます(*^_^*)
ではまた明日学校で会いましょう☆
  


Posted by 小夏  at 12:48Comments(0)

2007年05月12日

焼酎会☆






 




 




 




 





 




 


 


 


 


 


GWに行った鹿児島土産の焼酎をみんなで飲もう♪という話で(*^_^*)

薩摩揚げや鹿肉、鶏刺身、パエリアやじゃがいものトマト焼きなどをつまみながら♪

もちろん『焼酎』だけではおさまらず、ビールにワイン、泡盛、しまいにはカクテルシェイカーまで振るしまつ(*´艸`)♪ あはは♪
女8人集まればピーチクパーチクお喋りが尽きることはありません(*^m^*)

気付けば朝の6時!!!一緒にモーニングコーヒー飲んでました♪

入学前は友達出来るかな〜と心配してましたが皆ともすっかり仲良くなれて嬉しいわ♪

  


Posted by 小夏  at 09:47Comments(1)Let's party!!!!

2007年05月09日

放課後ラーメン大会の巻


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日の学校の実習は中国料理でした☆と


言ってもダシの取り方とか豆板醤の作り方とかだけど。


 いろんなスパイス使ってなんかテンション上がった↑


やっぱ異国の香りがする料理っていいわ(*^_^*)


 放課後 残ってそのダシで15人ぐらいでワイワイ ラーメン作って食べました(^o^)/


 旨いの(*^m^*)不味いの一人一人いろんな味のスープがあって楽しかった(*´艸`)



やっぱ放課後のあの感じっていいですね☆



週末はクラスの女子(←女子って小ダサい♪)10人ぐらいで飲む予定です☆


前回かなり盛り上がっただけにかなり楽しみ!!!!!!!!


今回も恋愛暴露話大会が期待出来そうです♪ガールズトーク恐るべし♪

  


Posted by 小夏  at 18:40Comments(0)調理学校!!!!

2007年05月08日

すがすがしい気持ち

昨夜 元彼からメールが来ました。

一昨日見た夢は このメールが来る暗示だった!?

6年付き合っていた相手だからか 別れてからも私の気持ちは丸解りのようです。

優しく厳しい彼らしいメールでした。

そういうトコを私は好きですし、尊敬します。やっぱヤツは最高です!!!!!!

とっても内容の濃いメールやりとり。

将来、この元彼とは恋愛ではない、とっても深い友情が芽生えそうだと感じました。
やっと少しずつ進めそうだわ すがすがしい気持ち♪

よっしゃ〜!!!!今日も1日明るく元気に頑張るぞ!!!!!  


Posted by 小夏  at 06:47Comments(1)色恋

2007年05月07日

またです

夢でまた元彼が出てきました。

夢の中で私は元彼に会えた嬉しさで涙が出ました。

泣きながら夢から覚めるとそれが夢であった事に気づき、もっともっと涙が出ました。

声をあげて泣きました。
やがて別れて1年。

前に進まなきゃ進まなきゃと自分の気持ちを煽っても、夢の中まではどうすることも出来ません。 いい加減に前に進まなきゃと思いつつ、未だにこんな日が続いています。

こんな夜は朝までの時間がとても長いです。  


Posted by 小夏  at 03:15Comments(2)色恋