【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月30日

大きなありがとうの巻

今日は学校の放課後 クラスの友達15人で近くの体育館にてバトミントン&バスケをしてきました!!!!!

皆でワイワイ!!!ガヤガヤ♪かなり盛り上がりました!!!!!!!

汗ダクダク臭くさで(*´艸`)楽しかった〜♪

落ち込み気味でしたが叱ってくれる人、慰めてくれる人、笑わせてくれる人、肩を叩いてくれる人…皆のおかげで元気になりました!
たくさんの人に良くしてもらい、改めて皆の優しさを実感。

ありがとう(*^_^*)

今はゆっくり話たい人がたくさんいます☆
お花ありがとうね♪ 途端に体の力が抜けました。

真剣に間違いを正し、叱ってくれてありがとうね。 ゆっくりたくさん話聞いてくれてありがとうね。

迷惑かけてごめんね。けど一緒に笑って楽しんでくれてありがとうね。

軽〜く大笑いして「でかした!!!!」とあっけらかんとしてくれてありがとうね。

「俺頑張るからさ!」と強がりながら凛とした顔でいろいろ話してくれてありがとうね。

なかなか会えないけど優しいmailくれてありがとうね。

いつも一緒に大泣きしてくれてありがとうね。

なんも言わないけど私の好物をなにげに作ってくれてありがとう。 さ〜て明日もくだらない事でたくさん笑える日になるといいな♪
  


Posted by 小夏  at 23:55Comments(0)

2007年10月28日

衣変えの服の山の上よりの巻

今日は朝五時起き。
朝からの思いつきのおでかけ。

まだ友達の迎え来ず。
そりゃ朝ぱらからのいきなりの私の誘いだもんね。ムリないか。
二日前からの衣変えのため部屋はたくさんの服でいっぱいです。
夏の思い出のつまったカラフルな色彩の服達とどこか暖かい香りのする冬服。

そんな服達の山の上で友達が来るまで寝転がってベランダから見える朝日を見ています。
ひんやりな空気とあったかい珈琲。

もちろんBGMは竹内まりやとちょっと古めです(*´艸`) が いい感じです♪

あっ友達がもうすぐ着くようです(*^_^*)
  


Posted by 小夏  at 08:15Comments(0)

2007年10月27日

個人作品展を終えての巻

昨日で二日間の個人作品展も終了!!!!!

そして授賞式。

感激のあまり泣いてしまう人、照れながらはに噛んだ笑顔をする人、驚きをかくしきれない人、悔し涙を流す人。

それぞれでした(*^_^*)

共通するのは皆 本当に真剣にこの個人作品展に取り組んでたということ。

私 自身も残念な結果ではありますが、その結果に不満はなく、これからの大きなステップupになったと思います。

男も女も年齢も関係なく、全ては腕とセンスと努力の料理にまたまた魅力を感じた1日でした。

料理ってすごいな〜と改めて実感。

さて夜はお楽しみの打ち上げです!!!!!!

期待通りかなりの集まりの良さ♪

とても楽しい飲み会でした♪

いろいろ喋れたり まさかあの人のあんな一面が見れるなんて(*´艸`)♪ウケる

それにしても最近疲れのせいか酔うとすぐ眠くなる…いかんな〜
今朝は早朝からパラソルとコートニーフリマです!!!!!!

激可愛シャツget!!!!!
なんと今日はフリマのはしごです!!!!! 午後は新都心フリマへ☆ ここんとこ金欠続きなんで今年の冬服はall フリマで乗りきりたいです!!!!!

えっ!?ムリがある(*^m^*) ムフッ

途中眠くなってきたので風も気持ちいいということで公園でゴロ寝中(-.-)zzZ
  


Posted by 小夏  at 23:41Comments(0)

2007年10月27日

涙がポロリ

今日買い物に行き、洋服を見てたら昔元カレへX'masプレゼントにあげたジャケットに似た服が売られていました。 今年もこんな季節になったか〜と思いつつ、今年は別の誰かが彼の為にプレゼントを選んでいるのかなととなんだかとても悲しくて涙がポロリとでました。。とさ♪
  


Posted by 小夏  at 23:39Comments(0)

2007年10月25日

いよいよ本番!!!!個人作品展!!!!!!!!!の巻

個人作品展とりあえず無事に終了しました〜ホッ(*^_^*)

いや〜バタバタだった〜

二時間半 結構時間あると思ったのに実際はかなり時間早く過ぎた!!!!

皆の料理 とてもこってたな〜

さすがです!!!!

今回の作品展で「調理の時間分担の大切さ」を知りました☆

それとみんな本当に料理が好きなんだな〜と改めて実感!

私も頑張らなくっちゃ!!!!

西洋部門は本日終わりましたが明日は日本料理&製菓です☆

放課後はトナッキーの作品買い出しの為 お花屋さんへ♪

…のはずが何故か二人で草むらでススキ採ってます!!!!!!

今夜は十五夜☆
ススキを飾ってリラックス晩酌といきますかね♪
  


Posted by 小夏  at 19:32Comments(0)

2007年10月21日

フリマ戦利品!!!!!の巻

昨夜の学校の友達とのワインパーティの後、一度帰ったはずのパラソルからフリマのお誘いが♪

久しぶりのフリマ♪もちろん行く♪行く♪

いざキャンプキンザーへ!!!!!!

一目惚れした食器♪
初めは高い値段言われたのですがこちらの粘り勝ち(*´艸`)♪

パラソルと一緒にかなり頑張りました!!!!!
超嬉しい戦利品♪

テンション上がりすぎてこのまま帰れない!
どうしても今すぐこのお皿を使いたい!!!!
ってなわけでガスコンロを持参でそのまま海へ☆

パラソルとちょっぴり遅いランチです!!!!
アクシデントを交しながら(*´艸`)超マッタリな良い時間を過ごしました♪

enjoyな休日☆
  


Posted by 小夏  at 21:46Comments(0)

2007年10月21日

これだから女は辞められませ〜ん♪の巻

昨夜の県民カレッジ&飲み会の余韻を残しつつ 今朝は朝から家族でJUSCOへ☆

久しぶりにBODY SHOPで買い物しちゃった♪
秋冬物の化粧品♪

いろいろなアロマにパック♪

これだから女は辞められませ〜ん♪

帰りにスタバでtea time♪
  


Posted by 小夏  at 10:23Comments(0)

2007年10月16日

只今授業中…

正直 食品衛生の授業 うわの空です…

来週に迫る『個人作品展』のレシピ提出が明日まで…頭がいっぱいです

たくさんのメニュー変更&ソース変更(ToT)
今朝も5時起きでパンを試作したのに失敗…

落ち込む…ヤバイ…
一体何から手をつけていいのか…

隣のoceanは昨夜 10回以上もソースを作り直したというし。

落ち込んでる暇はない!!!!!!試作あるのみだわ!!!!!!!!!!!!
  


Posted by 小夏  at 13:15Comments(0)

2007年10月15日

朝のリレー☆の巻

朝の散歩途中にあるコンビニから夜勤明けかと思われる店員さんが帰宅するのをみかけました。

朝六時。私にとって朝の始まりであるこの時間も彼にとっては一日が今 終わったわけでして。

昔 小学校で習った詩朝のリレー』カムチャッカの朝〜を思い出しました☆
昼と夜が逆なのは遠い国とだけではないのね
みんな頑張ってるな〜としみじみ実感。

朝の一便のバスがバス停で開始時刻を待っている。夜中家を脱け出したと思われる飼い犬たちがいそいそと家路へ向かう。野良猫たちはゴミ出し待ち。 冷たい風が顔にあたる。朝&晩はすっかり肌寒くなりましたね(*^_^*)秋は少しずつやってきてますな☆

さ〜て 帰って弁当作りましょうかね♪


  


Posted by 小夏  at 06:43Comments(0)

2007年10月13日

只今燻製中!!!!

真近に迫る個人作品展の試作中です☆やばっ!!!!!かなり時間ない… 何品か作るうちのひとつは紅茶の燻製(*^_^*) 豚肉&マグロ燻製どっちにしようか悩んだのでとりあえず試しに両方燻製にしてみます☆ 写メで分かりにくいですがなかなかイイ感じ♪ テンション上げるためにキャンドルの中 作ってます♪ 一人で無駄にムーディな感じです!!!!!!!!(*´艸`)
  


Posted by 小夏  at 23:44Comments(2)

2007年10月12日

グッドなもーにん♪の巻

今日は久しぶりによく寝ました♪

いつもより早く目覚め、筋トレをして、弁当を作り、シャワーのあと洗濯機を回している間に音楽を聞きながら水浴びでキラキラした植物達を見ながらマッタリタイム♪

いや〜今日はいい朝でした(*^_^*)

やべっ!!!!遅刻だぁ
学校の友達のポロシャツねぇさんから『my chopstick』を貰いました♪

この学校にきてたくさんの友達に会い、調理の事はもちろん、環境問題などいろんな事を考えさせられます。年上の友達はもちろん、年下の友達もしっかり未来の地球&人間のことを考えて行動しています。

エコバッグ、ゴミの捨て方、マイお箸、買い物の仕方(タッパー持参)など自分に出来ることから始めて続けていきたいと思います☆
今日のは弁当はニラ&玉葱&オクラ炒めとチキン竜田です☆

久しぶりに朝から揚げ物作りました〜タルタルタルソース、ピクルスが無かったので福神漬けで作ってみました〜ちょびっと甘い!?

天然ガール、感想よろしく☆


  


Posted by 小夏  at 10:24Comments(0)

2007年10月11日

熱血ツイスター!!!!の巻

昨夜は学校の友達7人がワイン片手に遊びに来てました☆

トランプしたり久しぶりにツイスターしたり♪

残念ながらドラマの展開のようなエロい感じにはならず…(*´艸`)

いつものことながら『筋トレ』のような体育会系的なツイスターでした(^-^)g"

パラソル君のナース姿、まじきもかったです…
  


Posted by 小夏  at 09:28Comments(0)

2007年10月09日

マンモスうれぴー♪の巻

今日 こないだの試験が2枚返されました☆なんと!!!!!!100点&98点でしたよ(*´艸`)100点は学年で私だけ(^_^)v超嬉しかった♪久しぶりのテスト返却にテンション上がりました(*^_^*)

さ〜て 今夜はチャーキ宅の『barチャーキ』にて旨い酒でも飲みましょうかね〜♪

もちろんキッチンで料理を作るのは男子のパラソルの役目です☆


キャンドルの中なかなか様になってますな(*^_^*)
  


Posted by 小夏  at 21:31Comments(0)

2007年10月06日

雑貨巡り♪の巻

今日は久しぶりに畳子と雑貨屋巡りに行ってきました♪

途中、新都心の『パリのパン屋さん』にも行きました(*^_^*)

雑貨屋で新しいecoバッグ買いました☆ バッグ&雑誌を買ったんですが店員さんが普通にバッグと雑誌をレジ袋へ。 えっ!!!!!!!!ecoバッグの意味ねぇー(*´艸`) 笑っちゃいました!もちろんレジ袋はお返ししました☆ 今夜は学校の友達のKちゃんが遊びに来るからパン屋で買ったバケット&ワイン飲んじゃお♪


  


Posted by 小夏  at 20:29Comments(0)

2007年10月06日

cafeUnjour〜浦添〜

やっとテストを終え その後のランチはみんなで学校近くの気になるcafeへ☆

可愛い雑貨♪店員のお兄さんかっこいい♪

テンション上昇↑

私もお部屋キレイにしたい♪

女8人お喋りに花が咲き、ついつい午後の授業に遅刻しちゃいました〜
  


Posted by 小夏  at 10:49Comments(0)

2007年10月04日

小さい秋の巻

只今こちらは明日までテスト期間中。 お昼は友達と公園で弁当広げました☆

台風の影響もあり、風が気持ち良い♪(*^_^*)

『ブーツが掃けるのはそろそろかしら♪』とたまには女の子ちっく&少し気が早い会話をしながら小さな秋の訪れを感じるのでした☆
と言いつつ、週末はビーチパーティの予定が。

まだまだ夏(*´艸`)
台風が心配です…

今日の弁当☆
白米・しらす佃煮・ししゃも・煮物・明太子ポテト・ニラ玉子焼き
  


Posted by 小夏  at 14:08Comments(0)

2007年10月03日

ひと勝負!!!!!!の巻

とりあえず筆記試験1日目が無事に終了。
心配していた調理理論を終えてホッ(*^_^*)
ってな訳で試験終了後 クラスの仲間と皆でインディアンポーカーでひと勝負!!!!!!!

明日のお昼のおやつのアイスクリームを懸けて!!!!!!!

かなり盛り上がりました!!!!!!!!!!!

気になる結果は…

撃沈です…

明日、皆におごらなくっちゃ…

私なんてこんなもんです(ToT)

では勉強に戻ります…明日は栄養学だ〜カタカナ覚えなくっちゃ…
  


Posted by 小夏  at 17:08Comments(0)