【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月30日

おいピロリンの巻

今夜は焼肉おいピロリン♪先生 ごちそうさまです
  


Posted by 小夏  at 19:23Comments(0)

2008年11月29日

皿、回してます!!!!の巻

今日は朝からバイトで皿 回してます!!!!!!

どんなバイトだよ!!って感じですね(*´艸`)

午前中 ずっと練習して三枚回せるようになりました!!!!

今日中に四枚回すぞ!!!!!

今日はかなりポカポカ陽気のいい天気♪

休憩中は紅葉した山を見ながら肉野菜炒め弁当をモリモリ食べてます!!!!
  


Posted by 小夏  at 13:17Comments(0)

2008年11月28日

かなりのテンパリング!!!!の巻

今日は研究授業発表(模擬)の日。

媒体や実験道具を持ち、いざ教壇へ!!!!!

とても緊張して口のパサパサ!!!!

かなり緊張して早口になるわ 頭真っ白になるわで大変でした!!!!

評価では『媒体をキレイに作っていたのにうまく使いきれていない』『早口になる』など自分でも反省する点多いし。

でも中には『ハキハキ大きな声で聞きやすい』『にこやかな態度が良い』など嬉しい評価も♪

とりあえず終わった〜ホッ

するのもつかの間、次回の発表の媒体や計画書作らなくっちゃ!!!!!!

でも…まあまあまあ、今夜は晩酌に焼酎でも飲みましょうかね♪
  


Posted by 小夏  at 22:39Comments(0)

2008年11月24日

モーニング♪の巻

今日は朝から部屋の掃除&友達と三人でホットケーキを焼きました

冷蔵庫にあった羊羹を入れて『なんちゃってドラ焼き』

朝から珈琲飲んでゆんたく♪

楽しいさ〜♪気分イイ♪

またまた現実逃避(*´艸`)


さ〜て勉強しようかな…多分(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 10:43Comments(0)

2008年11月23日

最近コソコソと…の巻

お菓子が手元にあると全〜部食べてしまう私。

金銭的にも体重的にも危険です…

でも授業休みやバイト休憩中、パソコン作業の気分転換にお菓子が食べたい… ので、普段はお菓子のファミリーパックを買い、小分けを(一日:パイの実1コなど)を持ち歩くようにしています。

…が、食べたいお菓子全てが小分けパックで売られてるわけではない…

『チップスあほい』とか食べたいなー

というわけで最近ミニジップロックにクッキー2枚を入れ、休憩中に食べています。

が、これがあまりに貧乏臭いのでかなり恥ずかしい…かばんから取り出し、とてもコソコソ食べています。

恥ずかしさから『今日は食べるのあきらめようかな…』と思うのもしばしば。

新しいダイエットになる!?

写真は近所の公園の紅葉&今日のお弁当です☆
  


Posted by 小夏  at 17:26Comments(0)

2008年11月22日

現実逃避の巻

勉強しなくちゃー課題やらなくっちゃー媒体つくらなくっちゃーあれしなきゃーこれしなきゃー…

グラタン作っちゃお♪

ハイ!確実に現実逃避です(*´艸`)


久しぶりのホワイトソース、グダグダ大騒ぎでしたが友達のテディに助けられ、最後は美味しく出来ました♪

結果オーライ!!!

現実逃避はまだまだ続き、弁当ストック用の一口とんかつ作ってまーす
  


Posted by 小夏  at 21:20Comments(0)

2008年11月22日

Viva!ブルーシール!!!!!の巻

昨夜は同じ沖縄出身の友達にブルーシールアイスが送られてきました♪

早速おすそ分けをもらい、お喋りしながら食べました♪

久しぶりのブルーシール美味しかった♪

ウベ旨い!

夜、友達の奥さんからmailが☆

相変わらず豪快な顔で(!?)豪快に寝ている友達と隣で同じく同じ顔で豪快に寝る七ヶ月になる小さなベイビー♪

二人の寝息が聞こえてきそうな写メでした♪

それを面白がって私に送るその奥さんもステキ♪イイ家族だな〜としみじみしちゃいました☆

連休は特別講義&バイトで終わりそうです。

管理栄養士対策講義、難しい内容の講義になりそうですが、弁当&おやつを楽しみに頑張りますかね〜☆(デブ発言!?最近友達と『デブ発言』流行ってます(*´艸`)
)

今日はロコモコ弁当♪楽しみだ♪
  


Posted by 小夏  at 09:11Comments(0)

2008年11月19日

だんだん冬らしく♪の巻

今日は朝からかなり寒かた!

ピャ〜っとしました!!!
先日買ったカラータイツが履きたくてウズウズしてますが、さすがに今日スカートは寒い!!!!と躊躇してしまいました…

今夜はもしかして雪が降るかも!?とのこと

寒いのは苦手な私ですが、沖縄から岐阜に来てついに初雪かと期待してます♪

ワ〜イ♪雪だるま作りたい かき氷にして食べたい!!!!!!!!

だんだん冬ぽくなってきました♪ クリスマスソングや槇原敬之、山崎まさよし聴きたい♪シチューを作ろ〜う♪ 部屋にささやかなクリスマスの飾りを飾りました♪ 明日の弁当は白米、野菜炒め、ひじきと大豆の煮物、ハンバーグ、たくわん(友達からの貰い物。かなり久しぶりでテンション上がりました(*´艸`)
)


  


Posted by 小夏  at 20:02Comments(0)

2008年11月18日

やっとやっと届きました!!!!!の巻

注文して一ヶ月半、やっとやっと待ちに待った手帳が届きました♪

使えば使うほど味が出る革の手帳☆

手帳にはがっつり書き込む派の私は一年をどう過ごすかを左右する大切な手帳、来年も充実した年にしたいです♪


遠距離恋愛中の彼からスノーマンのライトが届きました♪

クリスマスが近づいてきましたね♪
  


Posted by 小夏  at 20:48Comments(0)

2008年11月18日

勉強不足!!!!!の巻

最近 いろいろな方と会話する中で自分の知識不足&未熟さを感じます。

TVを殆ど観ない私には世の中の話題についていけず…

趣味、音楽、政治、バカな話、本、映画、芸術、調理、下ネタ、株、心理…

様々な話題についていける引き出しの多い人になりたいな〜と。


たくさんの人と会話、意見をききながらもっともっと成長したいなと思う通うの朝でした♪

さ〜て新聞読もうかな☆
学祭のライブ、音外しまくりだったにもかかわらずバンドの雰囲気とノリが良かったのか皆さんにお誉めの言葉をいただきました♪ありがとうございました(*^o^*)
  


Posted by 小夏  at 10:32Comments(0)

2008年11月17日

今夜は楽しかった♪

今夜はステキなマダムとお友達になり生演奏楽しい時間を過ごせました♪

来週楽しみにしてます♪
  


Posted by 小夏  at 22:32Comments(0)

2008年11月15日

土曜の夜に…

今 部屋で今月末の研究授業で使う『唾液とでんぷんの関係』の試し実験をしてます☆ヨウ素液、懐かしい(*^o^*)

色気ねぇ〜×(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 22:17Comments(0)

2008年11月15日

即、完売!!!!!の巻

本日は朝早くから沖縄メンバーと学祭にて『沖縄そば屋』を出店☆
前日の泊まり込みでの看板作成のかいあって、チームワークはバッチリ!!!!
沖縄ソングのBGMの中、『めんそーれ(いらっしゃい)』の挨拶でノリノリで接客する沖縄メンバーに大ウケ♪
沖縄そばは11時頃には完売となりました♪
ステージにて参した出演したバンド演奏も緊張の中、かなり楽しむ事が出来ました♪声援してくれた方、ありがと♪
売上での打ち上げが楽しみだ!!!!!!!!!!やっほい♪

  


Posted by 小夏  at 16:44Comments(0)

2008年11月15日

看板作成!!!!の巻

明日の学園祭に沖縄メンバーで沖縄そばを提出予定!!!!


というわけで今 みんなで看板作成&試食してます!!!!

眠ーい けどしょーもない会話が楽しい♪
  


Posted by 小夏  at 01:12Comments(0)

2008年11月13日

只今球技大会中!!!!

今 短大の球技大会中です☆

私はバレーボールに出場しましたが一回戦で惜しくも敗退(ノ><)ノ

残念…

他のチームを応援します♪

さてお昼の弁当食べたらバレーの練習しよ♪
  


Posted by 小夏  at 11:59Comments(0)

2008年11月12日

最近は…の巻

なにやらバタバタしています。

授業、課題提出はもちろん、今月末に発表する模擬授業の準備をしなくては。

今週末は球技大会と学園祭☆

同じ沖縄出身のメンバーで『沖縄そば屋』模擬店する予定☆ステージで先生達とバンド演奏に入れてもらいサックスを吹く事に☆三十路間際な女が何浮かれてんだよーって声が聞こえてきそうですが…いいんです(*^-')b

貴重な学生生活を満喫します☆

さーて、朝一から明日の球技大会にむけてバレーボールの練習行ってきます!!!!
  


Posted by 小夏  at 08:21Comments(0)

2008年11月09日

親愛なるグラコロさんへの巻

昨日は朝から管理栄養士受験の為の講義受けてきました(*^o^*)

難し過ぎてきっと問題の意味すら解らないはず…けど話を聞くだけでも勉強になるかな!?と思い、受講☆

朝から外が暗くなるまでのハードなスケジュールな講義でしたが何だかとっても為になる充実した講義でした♪

楽しい!!!!!!

もっともっと栄養の事、体の事知りたいな♪

まだまだ勉強不足…

頑張らなくっちゃ!!!!!
そのあと、今日一日頑張ったご褒美として友達と片道40分近くかけて寒空の下、歩いてMacへ!!!!!!

勿論お目当ては冬の風物詩である『グラコロ』♪

ファーストフード食べるのいつぶりだろう!?

かなり久しぶりでテンション上がりました↑

ジャンクフード万歳!!!!
あんなに昼間『栄養』について勉強したのに!? (*´艸`)

お喋りにも花が咲き、ジャンク(junk)とは名ばかりのとっても楽しい時間となりました☆たまには気分転換さ♪

あっ!!!『熱中する』意味のjunkieって事で(*´艸`)


さ〜てモーニングコーヒー片手に急いで課題やらなくちゃ!!!!

  


Posted by 小夏  at 06:54Comments(0)

2008年11月06日

JazzSinger安富祖貴子♪の巻

先日、いつもの小料理屋のカウンターで飲んでて知り合ったオジサマと音楽の話で盛り上がりました♪

彼がオススメしてくれたCDを早速チェック!!!!!
Jazz Singer 安富祖貴子
Powerfulな歌声が気持ちいい!!!!!!

今夜の晩酌のBGMに決定♪

最近 新しいCDとの出会いが多くて嬉しいわ☆

明日の弁当は『野菜挽き肉あんかけ丼』

手抜きな割に丼ぶり弁当はついついテンションが上がるブタ街道まっしぐらな私です♪(*´艸`)

  


Posted by 小夏  at 21:56Comments(0)

2008年11月03日

多治見修道院ワインフェスタの巻

はいは〜い♪この時間、既にかなり酔っ払い♪今、修道院のワインフェスタにいまし♪楽しいわ♪ワイン畑を見ながらソムリエの先生にワイン教室してもらったよ☆もっともっとワインの事しりたいな♪ブドウ畑の下で気に入りのワイン見つけてお昼代節約のために持参したバケット&チーズと楽しんでます☆フラメンコ盛り上がってます♪おっと!!!!そろそろバイオリンの演奏が始まるわ(*´艸`)




  


Posted by 小夏  at 11:53Comments(0)

2008年11月03日

うちなーじらの巻

最近よく『まさに沖縄って感じの顔だねー』って言われます。

初対面の方に名前をいうと『やっぱり沖縄の方だったんだ〜♪』と。

昨日なんてミュージシャンの方に『音楽を聴いてる時のノリが沖縄だよね〜』と言われました。

近頃はオデコ全開にしてサル並の産毛を惜し気もなくさらしているからでしょうか…昔はこの『沖縄顔』が嫌いだったけど最近は話のネタになるし、いいかな〜♪と思っています。
  


Posted by 小夏  at 09:19Comments(0)