2007年07月01日

☆祝1歳☆の巻
















昨夜は私の甥っ子の一歳の誕生会でした☆

初の誕生会という事もあり、家族みんな大張り切りで何日も前から準備☆

当日は30人ほどの親戚が集まりました(*^_^*)

大きなケーキに、たくさんの料理、飾りつけられた部屋、色鮮やかなプレゼント。(私は庭で遊ぶ大きなビニールプールをプレゼントしました☆)

姉の手を握り私も出産に立ち会い、徹夜した夜から一年。

甥っ子は姉夫婦、家族や周りの人達からこんなに愛され、すくすくと育っていることを実感☆

さて、一歳の誕生日と言えばタンカーヨイ(宮古・八重山。本島ではタンカーユーエーという)☆

タンカーヨイとは大きな盆に赤飯、そろばん、硯、筆、お金、本などを並べ、子どもをその前に座らせ、何を選ぶかでその子の将来を占うもの。

ちなみにうちの甥っ子はズバリお金を選びました(*^m^*)

さすが金の亡者(!?)な姉の子どもです(*´艸`)あはは

楽しいほんわか誕生会の後、今宵も私は夜景の綺麗なビアガーデンでのコンパに遅れて参加し盛り上がるのでした♪




同じカテゴリー(Let's party!!!!)の記事
出前シェフ☆
出前シェフ☆(2007-09-22 11:14)

ビールパーティ♪
ビールパーティ♪(2007-09-12 20:13)

誕生日ナイト☆の巻
誕生日ナイト☆の巻(2007-08-18 10:28)


Posted by 小夏  at 08:48│Comments(1)Let's party!!!!
この記事へのコメント
お姉ちゃんの赤ちゃんが生まれてもう1年になるんだぁ。たしか前のブログの時に記事にしてたよね(o^∇^o)
子供の成長って早いよねぇ。
ビアガーデンコンパ★いいねいいねぇ
Posted by しまばなな at 2007年07月01日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。