2007年09月22日

サービス☆の巻

昨日のレストランサービスの授業とっても良かった(*^_^*)

サービス、仕事にはもちろん日頃の人間関係においてもかなり役立つと改めて再認識。

"人から言われる前に積極的に自分の意思で相手の満足を高めるために実行する"

相手がどうやったら喜ぶか。相手がどうやったら楽しい時間を過ごせるか。
相手がして欲しい事を瞬時に察知して行動する。

コンパは絶好の『サービス練習の場』だと思う。

十人十色。

全くの他人を目の前に2〜3時間で相手がどんな人かを判断し、どんな会話をしたがっているかを判断し、実行する。

自分自信もたくさんの話の引き出しを持たなくてはいけない。

愛想笑いでまるっきり聞き流すというのはきっと相手にも見抜かれ、逆に不愉快な気になる。

だからこそこちらも様々な事に興味を持ち、たくさんの事に感動する人になりたい。

こうやっぱいうと『人に合わせてるだけ』に聞こえるが、いろいろな人と話をすることで私も勉強になることが多いし、『人を楽しませること』こそ自分も楽しく思う時だと思ってます!!!!!!!!!

いつか人生のサービス人になりたいわ(*^_^*)




同じカテゴリー(調理学校!!!!)の記事
料理人失格の巻☆
料理人失格の巻☆(2007-09-20 02:01)

煮物&温泉玉子☆
煮物&温泉玉子☆(2007-05-17 19:50)

ティラミス☆
ティラミス☆(2007-05-17 19:43)


Posted by 小夏  at 11:21│Comments(0)調理学校!!!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。